起きろ、この豚

んん……

 どてっぱらをグリグリ踏みつけられて、僕は目を覚ます。

なんで外にいるんだ

人生が変わるほどの美男子にしてやりましたのよ。感謝しなさい。
さあ、ひざまづき、感謝の言葉を述べるのよ。

はあ……ここはどこですか? えっと、ラファエルさん

名前呼ばないでくれるかしら? フォークを貴方の顔に突き立てたくなるわ

すみません……

だから、願いを叶えてあげたんですわ。感謝すればいいのよ、ほら早く

はあ……ほんとに叶ってるの? 鏡とか持ってます?

ありますわ。はい

どれどれ

 僕はイケメンになっているのか確認した。



 が、そこにはいつもと同じ、Dの意志を継ぐ残念な顔が映っていた。

す、すみませんラファ……えっと、神様? 顔が変わってないんですけど

あたりまえでしょう。顔の形をあとから変えるなんて神への冒涜ですか。死んだらいいのに

……えと、イケメンにしてくれるんじゃなかったんですか?

ですから、貴方の顔が美男子と認識される価値観の世界へ転送してあげたんじゃないですか

へ?

屁は貴方よ。ここは、貴方みたいな醜く腐った顔が一番美形だと認識されている世界なの

えええ!? なんか極論じゃないっすか? 異世界トリップってやつですか? 人間はいるんですか?

うるさいわね。酸素の無駄だから黙って。
ほら、森の木々達も貴方には酸素をあげたくないと言っているわ

いやそんなことないだろうけど

大丈夫、この世界にも同じような生命体が活動していて、言語も似ている世界を選んだから。さあ、早く私に感謝を

僕はそうゆうことを望んだんじゃないんですが……

さあ、早く私に感謝を

はあ。ありがとうございました

よし。ふっふっふ。あっはっはっは! これで私も天界へ帰れる!!

なんだそれ……

神様? もしもーし? 人間から心より感謝されましたよー? 早く私を天界へ戻してくださーい?

や、別に心から感謝はしてないですけど

なんですって!? この私が貴方みたいな豚野郎の願いを叶えてあげたのよ!? どうゆうつもり!?

だ、だって、僕は日本がいいよ! アニメもまだ録り貯めたのがあるし、終わりのセラフが今いいとこなんだ

ふざけないで! こっちは堕天使にされるか瀬戸際なのよ!

そんなの知らないですよ! とりあえず元の世界に戻してください

……それはできないわ

え?

私はなぜか天使としての資質に欠けてると言われたのよ。
私ほどの力を持った天使はいないのに。
なんか性格の問題だとかなんとか。
神様ってば本当に見る目がないわ

(神様はまともな人で良かった……)

だから下界で誰かの願いを叶えてあげて、心から感謝されることができたら戻してあげると

それが僕だったわけですね

願いを叶えるのは一度きり。失敗したら堕天、つまり天上界を永久追放ですわ

一度きり!? そ、そんな……

こうなったら

ああ。もう死んだほうが……

諦めないわ。まだ失敗と決まったわけじゃないのだから。

この世界に来て心から良かったと貴方が思えるまで見届けるわ

でももう日本には戻れないんですよね……

手段はあります。
貴方が私に心から感謝したとき、私は能力を取り戻す。そしたらいくらでも願いを叶えてあげられるのよ

そうか! そしたら僕も元の世界へ帰れる!

ええ。その時は神様の奴をぎゃふんと言わせて私が神の座をぐふふふ……

あの……そうゆうところが追放される原因なのでは……

だまれこの豚野郎。フォークで刺すわよ

ごごご、ごめんなさい!

貴方はあくまで本来の目的、美男子になったことを利用して酒池肉林、これをちゃんと追い続けるのよ

こうして異世界での旅がスタートした。
罵倒天使と僕。





pagetop