みかん!みかんが500円!安いよ!
オッお嬢さん買ってくかい!
美人だからもう一個おまけだい!

ありがとうございます。

何してんの……

みかんを余分にもらいました。恵さん、これはワイロでしょうか。

いや、まさかまさか……ご機嫌取りでしょ。まったく、男の人は調子いいんだから。

だいたい、エイミさんのこと人間じゃないってわかってたら おまけしなかったくせにさ。

どうでしょうか。この識別コードはすぐ見える位置にありますので。ドロイドとすぐにわかるはずですが。

わかってて、おまけしてくれたって事? なんで。人形相手に美人ってのは、やっぱり変じゃない。

例えばさ。エイミさんがガチムチのおっさんだったら、みかんをおまけしてもらえなかったでしょ?

恵さんがそんなものをご所望とは知りませんでした。明日からパーツを変更します。

よせ。早まるな。

それはそれとして。エイミに人の心はわかりませんが……

バーチャルとわかっていても会話を楽しむ方は、いるといいます。

あえて騙されたってこと……?

そこに描かれただけの絵に、人は心奪われ恋をするでしょう?

ああ、まあね。そういうこともある。

偽物でも。きっとその人には本物なんでしょう。ドロイドに恋する人だって、いるかもしれないわね。わからなくは……ない。

でも、そんなの自分に都合のいいものしか与えてくれない、ただの遊びよ。 本物の人の暖かさには、きっとかなわない。

遊びで、いいですよ。

なにが?

遊びで、構わないんですよ。

07 バーチャル:偽りにかたどられた、それでも確かな世界

facebook twitter
pagetop