咲の部屋。
床に広がる一万円札。
こちらも鑑識が部屋中を調べている。

鑑識

床に転がっている一万円札は計100~200万。先ほどのガイシャの近辺にも数万円発見しました。これはもしかしたら

花園為五郎

彼女があおい銀行強盗事件の真犯人だったって事?

鑑識

おそらく。ただあともう一点。ベッドから男性の精液が検出されています

花園為五郎

…男

草野

近隣住人に当っていますが、男の目撃情報はまだありません。松嶋は近所付き合いも殆どなく彼女自体を知る人があまりいません

花園為五郎

これだけ大きな建物ですものねえ

草野

男は捜索中の内海でしょうか?二人が共犯でしばらく内海を匿っていた…隙を見計らってベランダから突き落として金を奪って逃げた…

パーティーの招待状を見ている花園。
青山エリシオンのものである。

草野

あの…人の話聞いてます?

花園為五郎

あらごめんなさいね。素敵なパーティねえ。うふふ

草野

呑気なもんですね

花園為五郎

内海の線は検査結果が出ないと確証はできないけど多分違うと思うわ。もし今回の窃盗が共犯なら内海だけ消える理由がわからないじゃない?出納係の二人がグルならもっと緻密な計画的犯行をしてシレッと隠し通しながら今もあの銀行で働いているはずよ

草野

なるほど

花園為五郎

ちょっと鑑識ちゃん失礼。草野ちゃん。男役ね。そこに寝てちょうだい

ベッドに一緒に寝る草野と花園。

花園為五郎

はい、二人エッチ終わりました。草野ちゃん、何か私をイラッとさせること言ってベッド出て

草野

え?じゃあ遠慮なく。
お前さあ、最近加齢臭きつくね?もうウゼエからこれっきりな

ベッドを出る草野。

花園為五郎

な、何よ!さんざん抱いておいてこの色達磨!…お前なんかに金なんてやるもんか!
とまあ、そのテーブルらへんに札束の袋か何かがあるとして

札束の袋を取ったフリをする花園。
鑑識の白線を追いながら

花園為五郎

そしてベランダに逃げ去るように…怒りのまなざしで男を睨み…あ、そっか。きっとここでお札爆弾を男にぶつける!!(投げたフリ)バカ!おたんこナス!!そして舞い散る札束

草野

悪口まで古いんだよお前は!どうしようもないんだから金だけよこして別れてくれよホモ。さあ

少し詰め寄る草野。
あとずさりする花園。
ベランダ手擦りによりかかる

花園為五郎

ついに本性を現したな。近づくな!

草野

バカな真似はよせ。オカマがやっても醜いだけだぞ。マジで腹が立ってきた。ぶっ殺してやる

草野もベランダにいって花園の首根っこを掴む。

花園為五郎

で、そのまま突き落としてハイカット!か。ねえ…それにしてもちょいちょいやり過ぎじゃなくて?

草野

いや、本気で憎み合わないと現場検証にならないでしょ?それに俺、何事も手を抜けないタチなんで

花園為五郎

それにしてもやりすぎ~。ちょっと目ウルッときちゃったしい

草野

それも加齢に伴う弊害ですか?

花園為五郎

なんだとこのクソ眼鏡トンチキ!

鑑識

現場を荒らさないで!花園警部補、被害者の机からこんなものが

鑑識Aから咲の日記帳を受け取る花園。パラパラとページを開く。

花蓮の病室。
真が部屋に入ってくる。
花蓮と貴子が待っている。

お待たせ…(貴子に)何しにいらしたんですか?

貴子

はい。メイク担当で。それに私たちお友達だもの、ねー!?

花蓮

ねー?ごめんね、お兄ちゃんに内緒でお願いしちゃった。いいでしょ?

あ、ああ。(紙袋を手渡して)これ着替え。玄関に車回して待ってるから

花蓮

うん、ありがとう

南青山病院の玄関。
車のドアを開けて待つ真。
やってくる花蓮と貴子。
赤いカラーコンタクト
金髪のロング
花柄のドレスに日傘を差して花蓮がやってくる。

花蓮

ありがとう。お待たせ

随分派手に変身したね

貴子

折角の晴れ舞台。女の子はこれぐらいやらないと

花蓮

ねー

貴子

ねー

息ぴったりだ。じゃあ、後ろには花蓮乗ろうか?

車に乗り込む一同。
バックミラーに一瞬映る青いドレス姿の咲。
真慌てて振り返ると笑顔の花蓮。

花蓮

?安全運転でお願いしますね、運転手さん

はい、かしこまりました。お姫様

一呼吸置いてから車のキーを回す真。


続く

pagetop