中庭(夜)
走ってアパートのドアから出てくる真。
血だらけになって転がっている咲と札束を発見し走り寄る。

裸の咲が微妙に痙攣している。
真は伸ばそうとする手を一旦止めて、立ち止まり、涙を流す。

脳裏をよぎったのは、果たしてこの血だらけの金は使えるのかという事だった。この涙はそんな自分の正体を知った落胆だ

咲の手から紙袋を振りほどき、持ち去る真。


深夜の公園。
真が水道で手を洗っている。
札束の袋の血も落とす。
排水溝を流れる血。


草むらから出てくる野良ネコと目が合う。
慌てて逃げ出す真。
落ちた札束を嗅ぐ野良ネコ。


コンビニ数十件をかけ回る。
いろんなコンビニのATMに血染めの一万円札二十枚ずつ分けて病院に振り込み続ける真。

ATM取り扱いの上限は20万。50件かけて病院に入院手術費1000万を振り込む。渋谷じゅうのコンビニATMは咲の血染めの札束で溢れかえる

島田クリーニング。
受付でボーっと立ってる島田。
やってくる花園。

島田

(げ、オカマ)…いらっしゃい

花園為五郎

(げ、大ハズレ)…これお願い

島田

少々お待ち下さい

花園の品物をめんどくさそうに受け取る島田。

花園為五郎

ここの袖をシミ抜きして欲しいんだけど、ホラ茶色くなってるでしょう?実はこれこの前ここに頼んだスーツなのよねえ

島田

(げ、クレーム詐欺か?)ホントですか

花園為五郎

そう。でも、お願いした時には付いてなかったはずなのよねえ…

島田

(やっぱり嫌なヤツ。ここでひるむと付け込まれる) あー、これはチョコレートのシミですね。これぐらいならウチで問題なく対応できます。できますが果たしてウチでついたシミかと言われるとちょっとこれまた別問題でして

花園為五郎

ですよねえ。今日はあの男の子いないの?

島田

?…ああ、真ちゃん。彼ならここ4~5日連続無断欠勤

花園為五郎

あらそう

島田

参っちゃいますよホント

花園為五郎

なんだかさびしいわねえ

島田

そうですねえ。怒りよりも前に何か張り合いなくなっちゃって…で、こちらのシミの方なんですけど…

花園為五郎

ごめんなさい。やっぱりこれはお持ち帰りで他のシャツお願いできますう?

島田

え?あ、はあ。かしこまりました

首を傾げながら手入れする島田。
鳴る花園の携帯。

花園為五郎

ちょっと失礼…はい、花園。え?

咲のアパート下の中庭。
コンクリート地に裸の咲の死体。
すでに現場検証が始まっている中に草野。
追って花園がやってくる。

花園為五郎

このガイシャさんて、たしか…

草野

はい。先日窃盗事件のあったあおい銀行赤坂支店勤務の松嶋咲です。昨晩あそこの自宅アパート8階のベランダから転落死した模様です

花園為五郎

そう。わかったわ

死体に手を合わせる花園。


続く

pagetop