エイミ

おはようございます恵さん。

おはよう……

エイミ

不機嫌ですか?

あのね。仮にそうだったとしても本人に直接そう聞くのはやめなさい。……寝起きで気分が乗らないだけよ。

エイミ

人間は気持ちの持ちようで行動の成否が変わるといいます。恵さんもどうか見習って。

あたし、恵17歳。恋に恋する女子高生。最近電車で見かける男の子がすごく気になってるの。どこの学校の生徒なんだろう。ああ、気になって今夜も眠れないわ!

無理だわ。

エイミさんは、眠らないの?

エイミ

エイミにも睡眠はあります。月に一度、メンテのために5時間程度のスリープモードに入るのです。

一ヶ月か……長いわね。人間は今まで誰も、2週間以上起き続けてたことが無いんだって。一ヶ月なんて、想像も出来ないわ。

夜寝るから、次の日って感覚があるけど。連続で起きてたらその境界線も感じないのかしらね。どう?エイミさん。

エイミ

地球では誰かが起きているので。

地球規模で来ちゃったかー

03 眠り:エイミにもメンテナンスは必要です

facebook twitter
pagetop