さがしもの

昨日の予定どおり、その日は朝から魔術師の調査を行うことになった。

4人は、カスミとウィステリアのペアとシャーロットとゆうしゃのペアに分かれて行動することにした。

カスミとウィステリアは北側へ向かって捜査を開始した。

魔法を使えるウィステリアがいることから、仮に死霊魔術師がその姿を隠していようとも発見できる期待もあったが、これは空振りに終わった。

村人などに話を聞いてもみたが、その反応は薄く、手がかりとなるものはなかった。

一方のシャーロットとゆうしゃは、反対の南側へ調査をすることにした。

2人が調査などするつもりもないことはわかりきっていた。

それでもこの班分けがもっとも効率がいいのだ。

日が暮れ始める頃、4人は宿屋に戻り、それぞれが集めた情報をまとめることにした。

注文した飲み物を飲みながらカスミが、今日の成果の報告をはじめた。

カスミ

こっちのほうでは
不審死の情報は全くないな

死霊魔術師らしきやつも
いないし

ウィステリア

まあ

死霊魔術師と分かるような
身なりなら

それこそ
捕まえてくださいと
言ってるようなものです

カスミ

収穫はなかったが
それにしても
いい天気だったな

シャーロット

ええ、天気もよくて
散歩にはちょうど
よかったです。

ゆうしゃ

春ですね

ゆうしゃは、茶をすすった。

それを見て、カスミもお茶を口に。運んだ

カスミ

ずず・・ずず・・

それで、そちらは
何か見つけたのかな

シャーロット

見つけました!
これを見てください

王国発行のファン垂涎の切手です
使ってあるんです

許されません

ウィステリア

なんということでしょう

それはそのまま保管す
るべきものです
冒涜です

カスミ

おいおい

ウィステリアよ
おまえもか

ウィステリア

ちなみに
わたしのほうは

茶の友、クッキーです

ゆうしゃ

ぼくは、これかな

偉大なる魔法使いが
利用したとされる木の枝25本

なんと半額にしてもらいました

シャーロット

ゆうしゃさま、やりゅう

カスミ

鳥の巣作るんじゃ
ないんだし

それ拾ってきただけだろ

ウィステリア

そういうカスミは
何も買わなかったの
ですか?

カスミ

ウィステリアは
一緒に居たんだから
買うのみてただろ

ウィステリア

ええ見てました
あなたにそんな趣味が
あったとは

カスミ

ウィステリア君

あたしでも
かわいいには
逆らえないのだよ

シャーロット

何を買ったんです?
おしえておしえて

カスミ

イルカのぬいぐるみ

ちょっと値が張ったけど
陸でイルカだよ

このアンマッチが
たまらないよな

シャーロット

かわいいは
正義ですよねぇ

このハンカチ
その通りで行商人の人が
配ってたのを
もらったんですよ

ただ、ロハです

ゆうしゃ

今回はシャーロットが
勝ちだな、何せ只だし

シャーロット

やったぁ
ゆうしゃさま

カスミ

いやいや
ちょっとまて

シャーロット
だまされるな

あたしら
勝負してないと思うぞ

ウィステリア

くやしいのね
負けたのが

カスミ

あんだよ
何か文句あるのか

カスミににらまれたウィステリアは、カスミの顔を涼やかに見つめかえし、そっと一枚の紙をカスミに渡した。

ウィステリア

泣いちゃダメ
これで涙を拭いて

カスミ

おうっありがとよ
案外やさしいのな

この紙で涙を拭くと
インクが目に染みるって

これ伝票だろ
伝票で拭けるか

pagetop