鈍器

なごやかな会議が終わった後、4人は食事をしながらくつろいでいた。

おかしなことが起こったのは、お手洗い、と告げゆうしゃが席を立ってからしばらくしてのことであった。

食堂の奥でちいさな騒がおこり、そこに人だかりができていた。

シャーロットはゆうしゃの姿をそのなかに見つけた。

シャーロット

ゆうしゃさま

もしかして
絡まれてます?

カスミ

みたいねー

ウィステリア

一般人が気軽に
絡んでいいものじゃないです

シャーロット

二人とも
すこしはゆうしゃさまの
心配をしてください

ウィステリア

と、いわれましても

もう戻ってきた
みたいですよ

シャーロット

ゆうしゃさま
大丈夫でした?

ゆうしゃ

なにが?

話してただけだよ
いやぁ、家に帰る代金がないから
貸してくれってね

ウィステリア

それで
お金を渡して、こちらに

ゆうしゃ

へぇ
よくわかったね

シャーロット

ゆうしゃさま
それは、たかりです

カスミ

これはこれは
平和的解決で
あたしは、涙が出ますよ

人を疑うことを知らないゆうしゃは、3人から話を聞いても、まだだまされたと思っていないようであった。

そんな些細なトラブルがあった翌朝。

再び食堂の奥の方で人だかりができていた。

カスミは、ウィステリアの向かいに腰を下ろした。
まだほかの二人は起きていないようだ。

カスミ

おやおや

また、ゆうしゃが
絡まれてるのかな?

ウィステリア

違うみたいですよ。

朝、食堂に店員が来たときに
この辺でも有名なごろつきが6名
そこで伸びてたらしいです

カスミ

6人をとは、
プロの仕業かね

ウィステリア

それがまだ
分からないらしく

鈍器のようなもの
らしいです

そこに、シャーロットがやってきた。
顔色は正常値だ。

シャーロット

おはようございます

カスミ

おはよぉ

朝なのに珍しく機嫌が
いいみたいだな

シャーロット

ゆうしゃさまも
もうすぐ
こちらへ来るはずです

ゆうしゃ

おはよぉ

何か人だかりがあるね

シャーロット

おはようございます
ゆうしゃさま

昨日、絡んでいた人達が
木槌で殴られたみたいですよ

ウィステリア

詳しい凶器は
分からないはず
ですけれど

カスミ

木槌ね
なるほど

pagetop