ナイトコース1600円。
マンガ喫茶のフラットシートで電話する真。

そうですか、良かった。じゃあ、友人に連絡しておきますね

お願いします

じゃあ、私もお見舞いに行こうかな

え?

すいません!何でもないです。
ではその友人の連絡先を真さんにも教えておきますね。吉村貴子といいます

あ、はい。何から何まですいませんホント。ありがとうございます。では


病院の正面玄関。
待ち合わせている真。
駆け足でやってくる貴子。

貴子

えーっと、愛真さんでよろしいですか?

はい、はじめまして

貴子

はじめまして。遅れて申し訳ありませんでした。私、株式会社フラワーシチュエーション営業部の吉村貴子と申します

よろしくお願いします


名刺交換する貴子と真。

すいません、今仕事用の名刺しか持ち合わせていないんですけれども

貴子

あ、結構ですよ。咲から連絡先は聞いてますし。花園さんでしたっけ?

ややこしくてすいません。


数日前。
喫茶店“69/96”
お茶をしている咲と貴子。

貴子

で、どんな人だったのよ?

うん、愛真さんていってね、すごくやさしくて紳士的で話も面白くて、いい人なの

貴子

…どうして一回あっただけで“すごくやさしくて紳士的”ってわかるの?

え?どうしてってそれは…

貴子

ちょっと頭の良い男なら一回くらい演じられるわよ。あー、よかったあの時電話で呼び出して。咲、きっと今頃ヤラれて捨てられてたわよ

なんでそういう事言うの?

貴子

他にどこか不信な点は無かった?

何?今日の貴子、なんだか怖い

貴子

そんなのいいから。何か無かった?あったでしょう?言って

…名前がちょっと

貴子

名前?

ネームプレートと名刺には花園為五郎って名前を使ってて…あ、でも仕事用って言ってたよ?

貴子

はい出ましたー。やっぱりそいつアンタの事冷やかしに来たんだよ!咲、見るからに純粋そうだからそこに付け込んで…

やめて!ちょっとさっきからなんなの?

貴子

だって今の咲、内海に出会った頃とまるで一緒なんだもの。またいいようにヤラれて、金巻き上げられて終わりよ

あの頃と今の私は違う。第一、貴子言ってる事おかしいよ。新しい恋しろって言っていざその気になったら止めに入って…矛盾してるのよ!昔から

貴子

咲、ちょっと待ちなさいよ

話す事なんて無い


千円札をテーブルにおいて去る咲。
そのお札を握り締めて貴子。

貴子

やっぱりまただ…あの日のあの目だ


続く

pagetop