群馬県板倉町!
渡良瀬遊水地沿岸部!
群馬県板倉町!
渡良瀬遊水地沿岸部!
よう! ヤンキーども! 待たせちまったな! 超日本男気連盟主催「鶴殺しレース」始まりだぜ!
デコチャリ!
バイク!
ヤンキーワゴン!
モンスターマシンの数々!
群れ集い
かまびすしく生を叫ぶ
あまたのヤンキーども!
鶴舞う形の群馬県! そのくちばしから尾っぽへとまっすぐ爆走して鶴をひき殺す! だから「鶴殺しレース」! わかりやすいな!
雄叫び!
観客・選手諸共叫びをあげた!
違法脱法さまざまの
ドラッグを用い
既にテンション最高潮の者も多い!
そうでなくとも
皆湧きかえっている!
闘争と爆走の予感に打ち震えて!
優勝賞金は一千万円! カツアゲ積立基金の運用分から出てるらしいぜ! 運用って言葉がわからなくてもかまわねえ! とにかく金があるんだ!
……本当に野蛮だね、ここは。もう言いあきたことだけれど、それでも口にしないではいられないよ……
一千万だけじゃねえ! 番長さん方が用意してくださった色々もだ! 豪華だな! 高級全自動麻雀卓! 黄金ボング! プラチナダイヤ裏ボタン! そしてぇーッ!
ちょっとーっ! 放してよーっ! いきなり連れてきて縛っておくってこれ犯罪じゃん! わかってるの!?
カケトぉ……助けてほしいニャン……
色とりどりのスケどもだ! 好きなだけヤっちまっていいぜ! 優勝したらな!
くっそー! なんか腹が立ってきたぞ!
落ちついてよ、カケト。焦っても、勝負にあまりいい影響はないんだからさ。ね?
そうだけどさ……
時間はわりと戻る!
カケトが
ゲルマニア騎士たちとの
トイファイトで
勝利をおさめたその直後へ!
くっ……殺せ。敗者のさだめだ、誇り高く死んでやる……!
お願い、ひどいことしないで? 何でも言うこと聞きますから……
え、殺したりなんてしねえって! ぶっそうだなあ。
せやせや。カケトがあんさんらの皇子としゃべってたの聞かへんかったか……? だいたい……
そのような狼藉は、私が許さない。
もっとも、夢での行いを、現で形にできる者は少ないがね。
さて。先ほどは頑なに話してくれなかったが、今度こそ教えてくれたまえ。君たちは、どうやってこの場所に来たのかな? 正確な原理はわからずとも、何かしら思い当たることはあるだろう。
見くびるな! 利敵行為は決してせぬ! 虜囚の身に落ちるとも、私はゲルマニア帝国の騎士だ!
……そういえば、
キティの言葉は
最後まで続くことはなかった。
――私が手助けをしたのです、仮面の方。
ああ! なんたることか!
ラプラスとキティの身体は
バラバラになった!
いかな奇術か、出血はない!
だが
こうもバラバラに
なってしまっては!
ちぎり絵の材料と
なることはできても
もはや
人として生きることは
叶うまい!
な……!
命を粗末にしよってからに……!
何をする! 自分の部下だろう……?
わ……マーヤおねえさま……
マーヤ。君か、なるほど。
それで、どうして「夢の庭」を帝国が接収できるなどと考えたのかな? ここは遊びの場。現のくだらぬ利害対立に、付き合ってやる筋合いはない。わかっているだろう、マーヤ?
ええ、ルール違反はわかっています。ですが仮面の方、私はルールを尊ぶつもりはありません。あなたのように。したいことがあるのです、どうしても。
悪い子だ、マーヤ。現でもそうだ。くだらぬ大人たちとはいえ、君は多くの血を流した。そのことに如何ともしがたい罪を切実に感じている。感じていながら、血塗れの道をそのまま歩きつづけている。
彼のため、どうしてそこまでしなくてはならないのだ?
……陰険ね。トイファイターの心が読めるなら、おわかりでしょう、仮面の方?
でも気にしません。私の用は、もう済みましたから。――皆さま! 天井をご覧あれ!
そういや、ここ天井とか明かりとかどうなってんだろ? なんかときどき、まわりの色変わるし……
結局、ここは「夢」やからな、きちんと意識せえへん限りなあなあになっとるんちゃうか? あれは……鍵と錠前か?
皆がそう思ったことだろう!
天井には
鍵の刺さった錠前らしきものが
ゆるく張った鎖に釣られている!
鎖は際限なく伸びていて
どこにつながっているかは
わからない!
あれは何? わからない……審判さん?
…………
庭師は何も語らない。
しかとご覧なさい。今、世界は変わるのですから!
鍵が回る!
錠が解け!
鎖が滑り落ちていく!
あな! 奇怪!
いかなる邪法か!?
鎖は地に落ちる事なく
方々から
バラバラになって消えていく!
鍵も
錠も
やはりバラバラになって消えた!
そして。
誰もが感じた。
世界が
揺れ動いたことを。
目覚めたものも
眠れるものも
子供も
かつての子供も。
皆が
世界が揺れ動き
何らかの
変化を経たことを
感じ取った。
わあ……! 今のは、一体なんですか……?
夢と現を隔てていたものは除かれ、平等に向かって二つは繋がりました、オスカー。翌朝にでも、私やあなたのようなトイファイターは日の光の下でトイの力を行使できるでしょう。
……それは……せかいのすべてが、「ゆめのにわ」とおなじにようになったということですか、陛下?
ええ。そうよ、オスカー。完全に同じ、とまではいかないでしょうがね。おおむね、そんなところです。
私の用事はすみました。もうすぐ夜明けですから、一緒に月都まで帰りましょうか。
マーヤは
オスカーに手を差し出す。
気が付くと
マーヤの目の前には
新古ゲルマニア様式の
箱馬車があった。
さあ、いい子のオスカー? 私はあなたがお気に入り。いつものように姉さまと呼んでほしいの。
……おねえさま。ぼくも、おねえさまがすきです。でも……
でもっ! おじいさまや陛下のこともだいすきでした! すきだったのに! なんで! なんで、みんなをころしちゃったんですか!? ひとは! いきものは! しんじゃったら、二どともどってこないんですよ! なのに! どうして!?
……あなたはまだ小さいから、今はわからないでしょうね。でも、話しておきましょうか。
そう大したことではありません。我らヴォルフスケーニヒは狼の家。暴虐を自在にせよ、と家訓にある通りです。私のしたことは、我らの家の伝統に過ぎません。
ちがう! おねえさまのいうことはまちがってる! ヴォルフスケーニヒは狼の家! だからって、父上たちはあなたのようにいみもなく人をころしたりなんてしてない!
……やっぱりわかりませんか。……ま、いいでしょう。
我が家で殺しをしていない者などいはしません。古代より、我が家はローマ、ムー、アトランティス、その他もろもろの敵を滅ぼしてきました。狼が獣を狩るごとくに。
私が皆と違うのは、外敵でなくまず親族を殺したというだけのこと。ならば、私に限って責められるのは、不公平というものです。
マーヤは
オスカーの手を強引に引き
自らと共に
箱馬車へ乗せた。
わぁ!
さ、帰りましょうね、オスカー
箱馬車が走り出す。
おそらくは月都へと向けて。
……ふぁ……?
カケト!
おおっ! 目が覚めたか! よかったなあ、いやあ、初勝利おめでとうカケト君!
おはよう! ありがとうね、勝ってくれて。でも、無事でなにより。
……母さん? ……かや子、おっちゃん……なんで……?
無事でよかった……! 本当によかった……! なんでもいいの、そのまま寝なおしいなさい……まだ夜だからね。
……ん……じゃあ……おやす……
カケトは再び寝息を立てる。
……うちのがご心配をかけましたね……
いやいや、無事にことが済んだことを喜ぼう。そしてカケト君の勝利を祝いたい。ひーちゃんとも久しぶりに会えて何よりだ。
サクさん、そんな呼び方しないでください。もう、私は幼稚園生じゃないんですよ? こんなにおっきな子のいる大人です!
ははは。いやあ、懐かしくてなあ! どうかな、カケト君の勝利と我々の再会を祝し、ここで乾杯と――
お父さん、帰ろう。もう夜遅いし迷惑でしょ。 私だって明日も学校あるんだから…………
申し訳ない……
……しっかりしたお嬢さんですね……
ありがとうございます、カケトのお母さま♪
さ、帰ろ。眠い……あーあ……勝つってわかってたら、深夜徘徊なんてしなくて済んだのにな……
いや、だとしても一度起こしておくべきだった。女王は臣下を粛正するだけで帰ったが、もしかすると、カケト君たちまで殺されていたかもしれない。
そっか。けどどうしてあんなちぎり絵の材料みたいになっちゃったんだろう? さわってもいないのに。誰でもあんな風にしちゃえるのかな?
わからない。子どもの夢のことなんだから。少なくともあの時は。これからどうなるのだろうな……?
Fick Schlampe!
うわああああっ!
夢の肉体が
紙屑と化した直後!
二人は
月都ヴォルストゥルム城
騎士作戦睡眠の間で
飛び起きた!
Scheiße! 来なさいラプラス! こうなったらシャトルを奪って地球へ逃げましょ!
……しかし……私は帝国騎士だ……陛下の命に応えられなければ、御手討ちに合うのもまた務め……
ならそこでお死にあそばせ! 生きたかったらついてらっしゃい! 私には手駒が必要なんだから! たとえ負け犬の半ゲルマニア人でもね!
わっ! ちょっ! キティ卿!
翌日、登校の時間!
おはよ! カケト、レン君!
おはようございます!
おはよう! なあかや子、昨日のトイファイト見てくれたか!? おれ勝ったんだぜ、二対一みたいな状況でさ!
もちろん! ひやひやしながらずっと観てたもん! すごかったねえ。初勝利おめでとう!
ね、ごほうび何がいい? せっかく勝ったんだからお祝いしようと思うんだけど。またあんドーナツ? それともほかの何か?
お! なんだ気前いいなあ! なんでもいいのか!?
カケト、あんまり高いものは頼んじゃダメだよ。
わあってるって! んーそうだなぁ……
筑前煮がいいな! とり肉多めで!
ん、わかった。……けど渋いね、小学生の男の子って、もっとハンバーグとか、からあげとか、そういうの好きだと思ってた。
そういうのも好きだよ。でもなんか、筑前煮が食いたい気がするんだ! 今は!
昨日、ぎりぎりでおかわりできなかったからかな? 給食のとき。
なるほど! 未練が残ってたんだな……
筑前煮ってそんな人生を考えるような顔するものなの……?
足音!
駆け足の足音が
聞こえてくる!
ん? なんだ?
……ふぅふぅ……あ、カケト……!
……お、おはようございます。……本日はお日柄のよろしきこと……
あ! ニャンちゃんにプリンちゃん! 生きてたのか!
そのような名前ではない! ラプラス・レールプッターだ!
……ぅ、カケトぉ、会いたかったニャン……
……ニャン?
……この人、何か気に入らないぞ……! まず語尾がおかしいし……
おいおい、なんだってんだよお前ら! この前のトイファイトはおれの勝ちだろ! ルール破りとかもない! 今から文句つけたって聞かないぜ!
そうじゃないんだニャン。私たち、負けちゃったから、マーヤさまに罰として殺されそうになって、命からがら逃げて来たんだニャン。
狼王専用機を奪って逃げたから、わりと快適な宇宙旅行だったのは黙っておこう。
……あのシャンパンおいしかったな……
地球まで逃げられたのはいいけど、帝国から追手が差し向けられるかもしれないニャン。私、こわいニャン。だから、強くてかっこいいカケトに守ってほしいニャン。
お願いニャン! 何でも言うこと聞くからぁ……
なるほど。お前らも大変なんだな……
いいぜ、守ってやるよ。もう悪いことはすんじゃないぞ。それと!
後でフランクフルト食わせてくれよな! フランクって、ゲルマニアの食べ物なんだろ?
ちょっと、いいの!? ゲルマニア帝国の軍隊が来るって、ちょっと。それは警察とかに……
かや子さんの言うとおりだよ、カケト。
この人は「何でも言うこと聞く」って言った。なら、自首するなりなんなりしてもらおう。カケトが尻拭いをしてやる必要はない。だいたい、この前のことを謝ってさえいないじゃないか!
えぇ……ダメなのか? 前の敵を味方にするってやってみたかったんだけどなあ……
通学路に轟く異音!
こはいかに!? あな!
ヤンキーワゴンだ!
イヨッホー!!! 南栃木肩パン連合所属! 恩納サラウ(おんなさらう)様参上ーッ!!
何たる豚鼻か!
この者は本当に人間なのか!?
だが北関東のヤンキーには
しばしば見られる顔立ちだ!
平均的とは言えぬまでも!
お疑いの読者諸卿は
北関東の治安の悪い地域を
御見分召されよ!
御身の安全に
十分気を付けた上で!
このスケは超日本男気連盟のためもらっていくぜェーッ! イヤッハア!
きゃーっ!? ちょっと何すんのっ!
ふぇ!? カケトぉ! 助けてニャン!
あな! あな! あな!
何たる早業ぞや!
げに恐るべし!
サラウは一瞬のうちに
かや子とキティを
ヤンキーワゴンに連れ込んだ!
かや子! キティ! くっそぉ、待ちやがれ!
待てと言われて待つかってんでえ! このスケが欲しかったら超日本男気連盟のレース『鶴殺し』で優勝しなアッ!! テメェにゃ無理だろうがなアッ! イヨッホー!!!
ヤンキーワゴンは爆音とともに走り去る!
くそっ! こんなに速く帝国から追手が来るなんて!
多分違う人たちだよ……