ナグル

っし! 位置について!
男気ィー…………

ナグル

ゴー!!!

轟く銃声!

ナグルは天へ向けて

リボルバーを発砲!

リボルバーは

大洗番長から借りたものだ!

大洗番長は

『ポリ殺し』の異名を持ち

チャカを複数持っているぞ!

サラウ

イヨッホー!

ヌスム

ヒヤッハア!

バトル

アアッハハ!

静かな湖畔を汚す土煙!

モンスターマシン群が

一斉に走り出す!

カケト

行くぞ! ファイアビートル!

アルテュール

行こうか、ピュアプリンス。
僕らだけでも節度を持って、ね。

ゲンペイ

優勝して!
男気を!
見せてやるぜ!

ゼウス

アースピーダーに乗るのは初めてや! 世の中面白うなってきたなあ!

各々のトイで駆ける

トイファイター達!

世界は改変された。

狼王マーヤの儀式によって!

現においても

トイファイターたちは

トイの力を引き出すことが

できるようになったのだ。

奇怪なること

やんごとなし!

なれど

古代人が先端技術を見れば

やはり奇怪に思うであろう!

現実こそ事実なれ!

常識を超克せよ!

エラ

宇宙! ぎゃん、かわ☆ガン見TV~。
視聴者のみんなこんにちは! エクスユニバースマジかわアイドル、陽神姫エラちゃんでっす☆

リアルスケールL4WD!

シャイニーウズメ!

かの機を自在に駆りながら

エラは小型カメラにほほ笑む。

TV向けアイドルスマイルだ!

ああ!

何たる魅力的な笑みか!

エラ

今日は「宇宙どっ☆きりガン見祭り!」ということでですね、日本が宇宙に誇る田舎ヤンキーのエクストリームレース、『鶴殺し』に参加してま~す☆

読者諸卿のうちには

語りに偏向があるように

思う方もいらっしゃるだろう!

だが、あえて

言わせていただきたい!

これがアイドルなのだ!

アイドルとは

鬼道により人心を惑わし!

偶像として

人類の上に君臨する!

邪教的原理の半神司祭だ!

エラ

なんでボクが参加してるか? って言うと、『鶴殺し』主催の超日本男気連盟の規定で、男しか参加できないからで~す☆
みんなボクがかわいいから忘れちゃってるかもしれないけど、ボク『宇宙ぎゃんかわ』唯一の男レギュラーなんだよ? キャハ☆ あとね――

一般ヤンキー

ヨォ! おカマちゃ~ん! 男気レース鶴殺しだってのにヨォ!

ちょっかいをかける田舎ヤンキー!
 
文明に不慣れな彼らは

しばしば意味もなく

テレビに映りたがるのだ!

一般ヤンキー

俺の股間の大根を後ろの穴でぬか漬けにしてくれたら道を譲ってやるぜ! ゲハヒャ!

エラ

わぁ! ちょうどいい子が来てくれたね☆

シャイニーウズメ!

ドリフトターン!

併走していた

族バイクを巻き込むように!

一般ヤンキー

だんべーッ!?

族バイクは

高速旋回についてこれない!

横転! 爆発炎上!

エラ

見てくれたぁ? うふ☆
この通り、ボク運転得意なんだ☆ 昔やんちゃしてたとき、北面武士団とカーチェイスしたこともあるんだよ?

エラ

あ、今は反省して善良な市民で~す☆ 鎮東探題の皆さんは僕へのマークの仕事はサボってもいいと思うよ~☆ キャハッ☆

シャイニーウズメは加速する!

驚くべき速度!

法定速度はとうに超えている!

あな!

のみならず

モンスターマシンの隙間を

縫うように進んでいく!

あっという間に

トップ集団入りだ!

シャイニーウズメは

ヴォルフスケーニヒ・

シュピールツォイゲ社製の

シュトロイヴォルフを

改造したものだ。

元々

テクニカルコース向けの

L4WDであり

このような走りは

トイの特性を生かしたものだ。

だがそれは

あくまでトイとしての特性である。

コースを走らせるのと

自ら運転するのは違う。

優れた運転技術あっての走りだ!

カケト

くそっ! みんなはええなあ!
たのむ! ファイアビートル!

レン

……カケト、やっぱり僕はおりるよ。軽い方がスピードが出るはずだ。

苦戦するカケト!

至当なり!

全く無茶苦茶だ!

カケト

だめだ、レン。お前が降りたらバランス悪いんだって。

L4WD

アースピーダー

といったトイは

もともとレースマシンを

模倣・縮小することで

成立したトイである。

ゆえに

トイファイターの夢の力で

リアルスケール化すれば

運転席相当スペースに乗り込み

尋常のレースマシン同様に

走らせることが可能だ。

だが

ファイアビートルは

ヨロイビートルというトイは

違う!

レン

そうだけどさ、そもそも、二人で乗らなきゃバランスとれないような機体でレースに勝とうなんて――

カケト

でも勝つしかないだろ!

ヨロイビートルは

その名のごとく

(主に)甲虫を模したトイ!

ヨロイビートル同士の

格闘戦を想定とした作りであって

レース用ではない。

運転席など

いかな夢の力を用いても

作り得まい。

ヨロイビートルは

そのようなトイではないのだから!

ゆえに

トイファイターの力で

牛馬ほどのサイズに巨大化して

騎乗するのがせいぜいだ。

乗り心地は

裸の牛馬のそれと

そう変わらない。

しかも

加重を想定した作りでないために

一人乗りでは

バランスが取れない!

カケトが前方

レンが後方に座ることで

なんとか安定させた!

カケト

……こんなことなら、フォックストリガー持ってくりゃよかったぜ……古いやつだけどまだまだ動くし……

レン

だね。……まあ、うさぎとカメの話もあるし、とりあえず、あきらめずに走ろうよ。

カケト

だな。よし! とにかく走るからおっこちないようにしがみついてろよ、レン!

ナグル

よう! ヤンキーども! 
鶴殺しレース実況とか解説をやる桐生番長、棒出ナグル(ぼうでなぐる)だ! コメンテーターの紹介をするぜ!
一人目!
宇都宮番長の餃子クラウ(ぎょうざくらう)さんだ! アイサツしやがれよッ! ヤンキーども!

宇都宮番長

4946だぜ! 野郎ども! 今日のレースでは男気を高めていけよッ! あとうちの若いモンの餃子屋台をよろしくなァ!

餃子面の下より響く族ボイス!

宇都宮番長となった者は

正装の際は

餃子面を着けるのがならわしだ!

宇都宮といえば餃子!

餃子と言えば宇都宮!

地域との一体感を体現するために

当然の行為なのだ!

ナグル

お言葉ちょうだい39ッ! 続いて二人目!
水戸番長の紅天狗ビナン(べにてんぐびなん)さんだ! ヤンキーどもあいさつ欠かすなよッ!

水戸番長

よく集まってくれたな、者ども。今日は存分に楽しみたまえよ。またレースの開催を許してくれた、群馬の精霊と天狗に感謝を!

この場にそぐわぬ

高い知性を感じさせる声!

それもそのはず!

水戸番長率いる水戸天狗党は

ヤンキーという言葉よりも

古い結社なのだ!

たとえるならば

百姓と行動を共にする

三位の公卿!


目指すところこそ近いものの

彼ら水戸天狗党は

並みのヤンキーとは

まるで異なる背景を

持っているのだ!

ナグル

おありがとうございッ! 今日も美男だぜ!
さあてヤンキーども、チェックポイントも近づいたところで現在の順位を確認してみっか!

ヌスム

ヒヤッハァ! やっぱり最新式レーシングカーは速いぜエ! 盗んだかいがあったってモンヨ!

ナグル

一位! 外房物取り同盟の何出摸ヌスム(なんでもぬすむ)!
かっぱらったレーシングカーに自分の名前と所属だけ書いての出場だ!
名前が書いてあれば自分のもの、ってわかりやすい理屈は男気があっていいと思うぜ! 

ゼウス

群馬ってのは面白いところやなぁ! ゴブリンが日本にいるとは思わへんかったで!

ナグル

二位! 治天下ゼウス! 所属はなし! 優勝賞品目当ての飛び入りかなんかだろ!
治天下って言やあ、俺やおまえらでも知ってる財閥だろうに、一体なにが欲しいんだかな? いや、関西人はわからねえなあ! 俺関東ヤンキーだしよ!

ゲンペイ

へへ! 俺はやるぜ!

ナグル

三位! 獅子狩ゲンペイ! 本人はまだ若いから構成員じゃねえが、兄貴が秩父タイマンブラザーズだ! いかにも、って感じの野郎だな! きっと男気あるヤンキーになってくれるぜ!

サラウ

イヨッホー! 早くゴールしてスケとスケベだぜーッ!

ナグル

四位! 南栃木肩パン連合の恩納サラウ! 優勝賞品の提供ありがとうな! 自分で獲ったものを自分のものにする、そのために勝つ! いいねえ、シンプルな男気だ! ヤンキーワゴンでよくもまあこの順位になれた! 大したモンだぜ! なあ!? 

エラ

きゃぴっ☆ 
ヤンキーマシンを一ダースクラッシュさせたよ! ボクはかわいいからね~☆

ナグル

五位! アイドルの陽神姫エラだ! アレでも男だ! 

宇都宮番長

正直、カマ野郎に男気を期待すんのはどうかと思うがな! 
勝てよ! 野郎ども! もしカマ公に優勝でもされてみい、俺たちに不滅の汚名が着くぞ! 

ナグル

へへ! 俺も好かねえがルール違反とかは特にねえ! 今んとこな!
野郎はテレビの企画で来てやがるから、全国中継されたいお上り野郎は競ってみたらいんじゃねえの!? 
とまあ、五位以内はこんなところだ!

宇都宮番長

二人も飛び入り野郎の活躍を許してやがるだとぉ!? オイッコラ野郎ども! 気合がたんねえぞ!

水戸番長

秩父タイマンブラザーズの、大萬バトルはどうしたのか? あの者はやるように見えたが。

ナグル

アイツはレースそっちのけでタイマン張るのに忙しいみたいだな……レースって行事の意味、わかってんのかねえ……?

渡良瀬川川沿い!
 
スタート地点から

それほど隔たってはいない場所!

バトル

……来い。貴様の男気を見せてみろ!

一般ヤンキー

……ヤ、ヤンキーッ!

炸裂!
 
体重の載ったヤンキーパンチだ!

バトル

ポウアーッ!

おお! 恐るべし!

見事なクロスカウンターだ!

一般ヤンキー

だんべーっ!?

ヤンキーは

渡良瀬川に転落!

残念ながら

彼のレースはここまでだ!

バトル

……ふふふ……これで二十人……

彼は橋の中央に陣取り

通らんとする者すべてに

タイマンバトルを挑んていた!

いかにレース中とはいえ

タイマンの申し出を断るのは

男気にもとる行為。

鶴殺しレースに

参加するヤンキーたちの中に

そんな非道を為す

卑劣漢はいなかった!

タイマンバトルとは

男の沽券をかけた

正々堂々の勝負であり

勝者は当然

男気あふるる者とみなされる。

つまり最後にゴールして

その後

タイマンバトルで

上位者全員を倒せば

鶴殺しレース総合優勝の

タイトルを得ることも

可能なのだ!

理論上は!

カケト

どけーっ! 危ないぞーっ!

バトル

アアッハハ! 来たな! 二十一人目!

ああ! だが! しかし!

彼は一対一では最強だ!

たとえ

鶴殺しレースで一位になる

実力者といえども

彼とのタイマンバトルに

勝ち目はない!

カケト

なああんた、道を空けてくれ! おれはいそいでるんだ!

バトル

そうはいかんぜ、ボーイ!
ここを通りたかったら、俺を倒していけ! タイマンバトルでな!

逃げるのだ! カケトよ!

小学生のお前に勝ち目はない!

かや子を救いたくば

レースに勝たずともよい!

所詮は

誘拐犯の一方的な取り決め!

むざむざ従ってやる道理は

どこにもないのだ!

カケト

よし! やってやらぁ!

レン

え! カケト、ちょっと!

ああ!

雄々しかれども愚かなり!

むざむざ敵の土俵で負けに行くとは!

もしやカケトよ

汝もまた

男気の名の元に散るを

美学とする身に堕ちたのか!?

汝が助けねば

誰がかや子とキティを救うのか!?

カケト

こうなったらやるっきゃねえ! レン! 下がってろ!

バトル

ふふ、よい気迫だ。
俺は秩父タイマンブラザーズの大萬バトル(たいまんばとる)! 名乗りなボーイ!

カケト

呑竜カケトだ! うおおーっ!

カケトは

ファイアビートルより降りるなり

走り出す!

バトルへ向かって!

カケト

やれっ! アイスシザース! ブラススクイド! ドラゴヒスイ!

バトルをめがけ

三機のヨロイビートルが突進!

バトル

失望したぞボーイ! 神聖なるタイマンバトルで道具を使うとは!
ポワチャァ!

バトルは拳打を三回放つ!

ああ、アイスシザース!

ああ、ブラススクイド!

ああ、ドラゴヒスイ!

三機のヨロイビートルは

瞬く間に砕け散った!

バトル

こんなおもちゃで!

カケト

行っけえええ! ファイアビートル!

ファイアビートルが突進する!

レースのためファイアビートルは

牛馬に匹敵する大きさになっている!

そしてヨロイビートルは

甲虫を模したトイ!

バトル

ヌッ! だが甘いわ!

何たること!

バトルはファイアビートルを

受け止める!

読者諸卿のうちに

甲冑を着た牛を受け止めた

経験のある方は

いらっしゃるだろうか?

相当に困難な試みだった

ことであろう!

バトルはそれに匹敵することを

なしたのだ!

否! それ以上だ!

ファイアビートルの機体が

カケトの怒りを汲む!

機体前面に炎がにじむ!

バトル

ヌーッ! だがこれをしのげば……!

カケト

がんばれ! ファイアビートル! お前が頼りなんだ!

カケトの後ろ!

物音が起こる!

カケト

はあ!? レン!? あぶないぞ!

レン

――――――――

走るレン!

ファイアビートルに跳び乗り

さらに走る!

跳ぶ!

バトルの後ろへ着地!

その手にはスタンガン!

レン

――――――――

バトル

ヌアッ!?

バトルの体に

百万ボルトで

9.4アンペアの電撃が走る!

筋随意運動不能!

心停止!

カケト

止まれファイアビートル! レンが!

ファイアビートルは

動きを止める。

バトルを跳ね飛ばした後で!

彼は意識をなくし

痙攣しながら

渡良瀬川へ落ちていく!

バトル

…………………………

カケト

だいじょうぶか!? レン!

レン

ごめん、カケト。せっかくタイマンバトルだったのに横やり入れて……。でも、このままだとカケトが危ないかもしれないって思ったら、見てらんなくて……

カケト

いや、そんなのはいいんだけどさ、急に出てくるからびっくりしたよ……

バトル

ごぼぼ、卑怯者ーッ! タイマンバトルに横やりを入れやがってーッ! 

バトルは溺れながら

悪態をつく!

9.4アンペアの電撃を

その身に

受けながら生きているとは!

何たる頑強さか!

カケト

うるっせえ! 小学生相手にタイマンとか大人げないんだよ! どっちが卑怯だい!

ナグル

なんて言い分だ! 男気をかけたタイマンバトルを何だと思ってやがる!

宇都宮番長

失格だーッ! 
野郎ども! メンツにかけて野郎をとっちめろーッ! 賞金に餃子三キロをかけるぞ!

水戸番長

決闘の神聖を穢す下郎……! 失格は当然のこと、くわえて追放処分としようぞ。

カケト

くっそーっ! かや子とキティをさらったことといい、ほんと気に入らない連中だぜ!

レン

あの人頑丈だなあ……! ゲルマニア帝国製の暗殺用スタンガン使ったのにもう口がきけるなんて……!

カケト

そんなやばそーなもん、どうしたんだ?

レン

ラプラスさんにもらった。
「いざというときのために持っておきなさいって」僕はカケトと違ってトイファイターじゃないからね。

カケト

ラプラスって誰だっけ?

レン

いわゆるプリンちゃん

ラプラス

くしゅん!

ラプラス

また誰か私を侮ったな……! だが今はキティ卿を救出せねば……!
待っていてくれ、キティ卿、あなたは私を助けてくれた、次は私があなたを助けるぞ!

トイファイターズ! 9 ~男気の価値2~

facebook twitter
pagetop