シズク

このハンバーグ…とっても美味しいですね。感動しました

釣鐘アサカ

あーら、ありがとう。シズクちゃん

釣鐘セイカ

あんまり褒め過ぎちゃ駄目だよ。
シズクちゃん。お母さん直ぐに
調子乗るんだから

釣鐘アサカ

何言ってるのよ。いいじゃない。
美味しいって言ってるんだから

釣鐘セイカ

そうだけど…まぁ、昔から食べてるし、
私にとっては普通だから余計にさ

シズク

そんな事ないです。とっても美味しいです。お料理お上手なんですね


毎日やってるからね
そんな当たり前の返答をお母さんはしていた

シズク

セイカさんは幸せですね

夕食を終えた後
お風呂上り
私の部屋で唐突にシズクちゃんは私にそんな言葉を投げかけてきた

釣鐘セイカ

いきなりどうしたの?シズクちゃん

シズク

いえ…なんか良いなって思って

釣鐘セイカ

何それ?別に普通じゃない

シズク

ふふ。普通って一番良い事だなって
私は思うんです

釣鐘セイカ

?変なの

シズク

そうですね。変かもしれないけど…でも、
羨ましいです

釣鐘セイカ

そうかな?私はシズクちゃんの方が羨ましいけど…

シズク

私…ですか、いえ私は別に

釣鐘セイカ

才色兼備っていうのかな…なんかさ、
初対面でそう思っちゃった

シズク

そんな事ないですよ。私なんてとても…

釣鐘セイカ

謙虚だね~。あ、そういえば、シズクちゃんに聞きたい事あったんだけど

シズク

あ、はい。なんですか

釣鐘セイカ

その髪ってキレイだし似合ってるけど、
なんでその色にしたの?

シズク

あ、はい。これは…夏休みだし友達と
お互いに色を変えて気分転換しようって
…思いつきですね

釣鐘セイカ

あ、なるほど…にしても派手だね。
ちょっとギャップがある

シズク

え?


私の言葉にシズクちゃんは驚いていた
実際、髪の色はシズクちゃんにとても似合っていた
もちろん彼女なら、どんな色であっても似合うと思うが
しかし彼女の言動というか、彼女の人柄と比較すると、どこか…ギャップがある感じがした

シズク

あのセイカさん…私を見て何か違和感を感じましたか?

釣鐘セイカ

え?違和感。んー、別に…ただちょっと派手だなって思っただけだよ

シズク

派手…ですか。そうですね。確かに…少し派手かもしれませんね

シズクちゃんが笑っていたから

とりあえず私も流れで笑っておいた

pagetop