いらっしゃーい

やっほー 花子ちゃん

なんか和風なワンルームには似合わないゴスロリ金髪外人少女が入ってきた。
見た目は中学生くらいなんだけど人間じゃないらしいし実年齢は全然上なんだろうな。

君が花子ちゃんが言ってたやなぎんだね

はい

・・・花子さんこの方は?

都市伝説の有名人 メリーちゃんです

私メリー今あなたの目の前にいるの

見りゃ分かる

メリーさんといえば何回もメリーさんから電話が掛かってきて電話に出るたびに自分に近づいてきて最終的に「私メリー今 あなたの後ろにいるの」で締めくくられるやつだ。

気になってたんですけどメリーさんご出身は?

ヨーロッパ

ざっくりしてんな おい
にしては日本語お上手ですね

日本に来て長いからねー

もう何年くらいに?

ヒ・ミ・ツ

まあ 座って座って はいお茶

ありがとう いただくわ

メリーさんの前に白いティーカップが出される。そんなもんがあったのか。メリーさんはカップが置かれたちゃぶ台の前にちょこんと座り、ティーカップを手に取り口を付ける。その一連の流れがどれも絵になるような優雅さだった。

相変わらず花子ちゃんの緑茶は美味しいわね
やっぱり緑茶は日本の心よね

緑茶かよ

じゃ そろそろ本題いこっか?

そうね まあ私の都市伝説って電話が重要なツールなのは分かるわよね?

えぇ まあ

そのスタイルになるまでにいろいろあったのだけど電話を使うようになったのは花子ちゃんのアイデアなの

それからメリーちゃん有名になったもんね

花子ちゃんには本当感謝してもしきれないんだけど問題があるの

はあ

電話の発達の速度が異常なの

確かにねー ついていくのが本当に大変で私もやっとガラケーに慣れてきたところなの

そして またスマホ?ってのが出てきたじゃない?
もう私ついていけなくて・・・

見た目は小学生と中学生の女の子なのに会話の内容がもはや中年のおばさんである。
つか花子さんたちケータイ持ってたのか。

んで お悩みってのは?

私にスマホの扱い方を教えてほしいの!!

前は善ちゃんがメリーちゃんと私にガラケーの使い方を教えてくれたんだけどね
今回はやなぎんにスマホの使い方を教えてほしいの

別に電話するだけならガラケーで良くない?

そう言うわけにもいかないわ
都市伝説として語り継がれるためにはその時代に合わせることが重要なんだから

そういうもんなのか

じゃ 早速明日は土曜だし近くの携帯ショップに行こう!!

近くって普通に人間のお店に行くのか?

当たり前じゃない じゃなかったらどこで手に入れるっていうの・

つかそんな事できんの?

私にまっかせなさーい

不安しかない・・・

じゃ そういうことでやなぎん 今日は帰っていいよ

もういいのか?

今からメリーちゃんと女子会をするの

男子禁制の秘密の花園よ

そうですか

じゃあ明日10時に校門前でよろしく!!

りょーかい
じゃーな

またね
明日はよろしくね

バイバーイ

トイレから出てくるとすっかり日が暮れていた。
するとちょうど化学準備室から佐々木が出てきた。

おっす 柳田 メリーさん来たんだろ?

スマホの扱い方を教えてくれだとよ

そっか そこまできたのか
懐かしいなー メリーさんや花子さんにケータイの扱い方教えるの一苦労してさー
まあ 今回はスマホだから操作方法に慣れれば大丈夫だろ

あんたも 大変だな 昔っから花子さんに振り回されてんだろ?
俺はうまくやっていけるか不安なんだけど

もう慣れたさ 何せ小学校以来の付き合いだからな
まあ 何かあったら手伝うから

何かあっては困るけどな

大丈夫だ 仲間がいるからな
じゃオレ仕事残ってっから
頑張れよー

そう言い残し佐々木は去っていった。

大変だな 教師ってやつは
・・・つか仲間って誰?

pagetop