第五話

雑談と心理戦のリズム


梅田とリナのタバコを10分ちょうどで吸い切るゲームの火ぶたが切って落とされた。

梅田

ちょうど、イライラし始めとったからええね、この一服

リナ

余裕ですね、ご主人様。しっかり時間数えないとわからなくなりますよ

梅田

大丈夫。15年これ一筋やからね。もう吸い始めて人生の半分過ぎようとしてますわ

梅田

なんでこの仕事始めたん?めっちゃ給料少ないんやろ?まあ、純なメイドさんやったらの話だけどな

リナ

さあ、何ででしょうね。私ずっと一人っ子で、親に大切に育てられたとは思うんですけど、だんだんそういうのが煙たくなってきて…アニメ観て育ってて

梅田

へえ、それが今どきなんですかねえ。あとコーヒーおかわり。リナさんは何か頼みます?おごりまっせ、生きて帰れたらの話ですけどな(笑)

リナ

え?でも、ご主人様今わたしたち…

梅田

デート中なんちゃいます?男と女がお茶してるわけですから

リナ

素敵です、ご主人様!!じゃあ、リナ、チョコレートパフェ一つ!

梅田

タバコにパフェですか?…いやあ、今ゆとり世代とのジェネレーションギャップ痛烈に感じましたわ

リナ

ダメですか?

梅田

いや、好きなようにしたらええですよ。一度きりの人生やし

リナ

?…はい、かしこまりましたご主人様。すいません、チョコレートパフェ一つ

メイドA

はい、かしこまりました~!

出されるチョコレートパフェ。クリームやソースで精巧に犬の形に作られている。

梅田

むっちゃかわいいやん!

灰皿にタバコを置くリナ。 

リナ

せーの

梅田

げっ、またかいな?

リナ

美味しくなーれ、ラブラブビーム!

メイドA

美味しくなーれ、ラブラブビーム!

メイドB

美味しくなーれ、ラブラブビーム!

梅田

美味しくなーれ、ラブラブビーム!

リナ

いっただきまーす!

スプーンで犬耳のクリーム部分をすくい頬張るリナ。足をバタバタさせはしゃぐ。もう一回すくって

リナ

ご主人様も、あーん

梅田、恥ずかしそうに頬張る。

リナ

どうですか?

梅田

何とも言えないですわ。気の利いた事も出てきません。そろそろ灰落とした方がええんちゃいます?

リナ

ああ、いけない!!

リナ

教えてもらわなかったらリナ普通に負けてましたよ~!?

梅田

フェミニストやから僕。惚れてまうやろ?

リナ

さすがご主人様、紳士的ですー。ああ、そうこうしているうちに私のタバコ半分になってしまいました~。うーん、今どのくらいだろう?5分?6分?

...next to go

第五話 雑談と心理戦のリズム

facebook twitter
pagetop