つまりここって冥界的な?

地獄かもしれんぞ

えー。私天国が良かったのにー


 あれから幾分かの時間が経って冷静さを取り戻す。


 慌てるにしても死んだ事は理解できたし言い争う意味もないしそもそも死んでしまったのは事実。慌てたところで意味はない。


 大人達はそれで良かったが子供はそうはいかない。一先ず学校の教師だと言う人やその親の方々で子供たちの面倒を見て貰っている。


 

大輔

しっかし、ここがあの世だって言うのは何となく分かるけど……何で牢屋?

あれではないかね? この後神様か閻魔様辺りが来て説明してくれるんじゃないかね? あれだあれ。待合室

牢屋なのは魂が逃げ出さないようにする為、的な?

ではないかね

大輔

かなあ……ところで

何かね

大輔

何その格好

 俺が話をしている相手。


 格好が何故か忍者装束だ。コスプレか?

拙者忍者の末裔であるかね

大輔

何で疑問形なのかね

 おっと。俺まで語尾が何かねになってしまった。

第二話「考察、ニンジャ」

facebook twitter
pagetop