アルマ

おはようございます。

ニケ

おはようございまーす……ん?

ルーツ

おう……お前らか。

ニケ

ど、どうしたんですか?
顔色が良くないですけど……。

ルーツ

いや、アステリアの特訓がよ……。
かなりハードで昨日1日寝込んじまったよ。
今日も少ししんどいな。

ニケ

そんなにですか?

ルーツ

まあな。
質もすごいが量もすごくて……、
開放された時にはもう日が昇ってたよ。

ニケ

は?
朝までやってたんですか?

ルーツ

ああ。ほんとよくやるよ。

ニケ

つまりアステリアさん、訓練やってそのまま座学に出てきたってことか……。

ルーツ

ん?

ニケ

いや、昨日の座学、
アステリアさんも居たんですよ。

ルーツ

本当にどうなってんだあいつは……。

ニケ

ハハ……。

ニケ

それで、特訓の成果はどうでしたか?

ルーツ

まあ、苦労した甲斐はあったみたいだな。
具体的には筋力と素早さが3ずつ上がった。

ニケ

何ですかその数値。

ルーツ

アステリアの訓練法の1つだってよ。
自分の能力を数値化して、
定期的にその変化を見るんだ。

ルーツ

これは結構いいんじゃないかと俺も思う。
お前らもやってみるか?

ニケ

へぇ……確かにそれは面白そうですね。

ルーツ

だろ?
実はな、アルマの能力は既に数値化してあるんだ。
測定したばかりだったからな、
そこから算出した。

ルーツ

ニケの分も数値化して比べてみるか。

ニケ

こんなことなら、アルマと一緒に測っておけば良かったですね。

ルーツ

まぁそんな事言っても仕方ないだろう。
それじゃニケの測定が終わるまで、アルマはこれとこれを――

測定が終わり……。

ルーツ

……さて、ニケの能力も数値化できたぞ。

ニケ

お、どんな感じですか?

ルーツ

思ったより高めだな。
俺には及ばないが。

ニケ

そりゃそうですよ。
ルーツさんと比べてどうするんですか。

ルーツ

アルマと比較すると、
総合的にニケの方が高い、が……。
筋力の数値、これはアルマのほうが高い。

アルマ

筋力……。

ニケ

力ではアルマに負けてるのか……。
やっぱり、
魔力の性質が影響しているんだろうか。

ルーツ

おいおい。
俺たち揃いも揃って女性陣に力負けてんじゃねーか。どうなってんだよ。

ニケ

まあまあ。
そこは立ち回りでカバーですよ。

ルーツ

普通逆じゃねえの?
男が力で女が立ち回りだろ。

ニケ

でも実際そういう結果になっちゃってるんだから、仕方ないじゃないですか。

ルーツ

まぁ、そりゃそうか。
それじゃ、
力でも勝てるように頑張ろうぜ。お互い。

ルーツ

さて、今日の訓練だが――

その後は、いつもの訓練に戻った。

この日はニケだけでなく、ルーツも一層気合を入れて訓練に取り組んでいたようだ……。

ルーツ

おし、少し早いがそこまでだ。
最後にもう一度能力を測定して、
朝の分と比べてみようぜ。

ニケ

あ、いいですね!

手早く測定を済ませ、2人の能力を比較する。

ルーツ

アルマの測定値は少し前のものだから、
上昇量が結構見えるな。

ニケ

俺の方は朝測ったものだから、
変化があまり見えませんね。

ルーツ

それは仕方ない。
僅かだが上昇してるんだしいいだろう。

ニケ

もっとこう、ガンと上がってくれれば、もっとやる気が出るんですけどね。

ルーツ

なんだ?
アステリアに訓練してもらいたいのか?

ニケ

あ、やっぱり少しずつ積み重ねていくのが重要ですよね!

ルーツ

ああ、その通りだな。
それじゃ、今日は解散。
お前らしっかり休めよー。

ニケ

お疲れ様でしたー。

アルマ

お疲れ様でした。

pagetop