ーハジメノ跡地ー











ライル

アルザレア城まであと半分…。

ライル

早く結果を報告して、
シーラ様を安心させたい。


立ち止まり、今は何もない野原に

目をやるライルさん。

ライル

それにしても、ここが
あのハジメノがあった場所とは
思いがたい。

ライル

…一体、何があったんだ…?
何か手がかりとなる痕跡はないか?











再編


シャルミラ

勇者様の…探索ですかニャ?

シーラ

そうです。


気丈に振る舞うシーラさん。

おどおどしていては、舐められてしまいます。

シーラ

今、この世界は複数の魔の手が
伸びてきているようなのです。

シャルミラ

ニャンですとー!?

シーラ

1人の魔王討伐にあまり時間を
かけることが出来ません。

シャルミラ

ふむふむ

シーラ

なので、勇者の冒険の進捗を
知る必要があるのです。

シャルミラ

わかったニャ、シーラ様。
この私が1人でニャっと行って
ニャっと戻ってきて、
勇者様の進捗どうですか?
するニャ!

シーラ

悠久の風を切り
眼下の大地も意に介さぬ
大空の支配者よ!

シャルミラ

ニャ?

シーラ

その誇り高き翼を我に貸し給え!

シーラ

いでよ、ワイルドウィンド!























シャルミラ

鳥ニャ…鳥肉ニャ…。

シーラ

シャルミラがニャっと
行ってくれるのも良いんだけど…

シーラ

今回の行き先は森じゃないので
ワイルドウィンドと協力したほうが
早く終わるわ。

シャルミラ

わかったニャ、シーラ様。


意気揚々とワイルドウィンドさんの

背中に飛び乗るシャルミラさん。



ところが、ワイルドウィンドさんは迷惑そう…。



ギャース!

シャルミラ

ニャー!!!
突っつくニャー!!!
引っ掻くニャー!!!!


その巨体でシャルミラさんを追いかけ回す

ワイルドウィンドさん。

先が思いやられます。



シーラ

…すっ…


ここで、シーラさんが

ワイルドウィンドさんに歩み寄ります。


そしてワイルドウィンドさんの

首筋に手を当てながら…。

シーラ

お願い。
あなたの力を貸して。


すると、どうでしょう。

あれほど荒ぶる鷹であった

ワイルドウィンドさんが

落ち着きを取り戻しました。


なんなりとお申し付けください。

シャルミラ

この鳥、喋れるのかニャー!

シーラ

…ふふ、宜しくね。

シーラ

それでは命じます。

シーラ

勇者勇の足取りを
セ・カンドまでの道程で
調べてください。

シーラ

期限は今日の日没まで。

かしこまりました。

シャルミラ

ラジャーニャ!

シーラ

あなた達、
喧嘩しないでね。






シャルミラさんをしぶしぶながらも

背中にのせるワイルドウィンドさん。







大きく翼を広げ空へと旅立ちました。











果たして、この捜索劇は

どういう結果を生むのでしょうか?












つづく








【現在の装備】
レベル  :7
めいせい :205
ぶき   :新品の短剣
よろい  :鋼鉄のよろい
かぶと  :いつもの額当て
たて   :なし
どうぐ  :ファンガスの切り身(黄)
      野ばらのペンダント
      焼豚×2
      焼きとり×3
なかま  :
とくぎ  :ファイアブレス
じょうたい:不明

pagetop