ちえ

3階の階段もいっぱいいるね。

さくら

うん。そうだね。気をつけよう。

ちえ

斬りごたえがありそうで嬉しい♪

さくら

ちえちゃん怖い。やっぱり変だよ・・・

ちえ

えーーーい!!

ちえは、日本刀を振るい、群がる巨大クモを次々と斬りふせていく。10体ほど斬り倒した所、一瞬の隙をつかれ、腕をクモの出す糸に巻き取られた。

ちえ

まずい!さくらちゃん!

さくら

うん。任せて!

さくらは、ちえの腕に巻きついた糸を、日本刀で斬り落とした。

ちえ

ふぅ。危ない。危ない。

ちえは、その後は隙を見せる事はなく、残りの40体のクモを斬りふせ、全滅させた。

ちえ

1階につき50体ほどの化け物がいるみたいね。あと50体倒せば、1階に降りられるわ。

さくら

頑張ってね。

ちえ

さくらちゃんも頑張りなさいよ!

ちえは、さくらに向かって日本刀を振り下ろした。その剣の切っ先は、さくらの鼻の頭の目の前で止まった。

さくら

うわぁぁん。ちえちゃん、怖いよ。なんでこんな事するの?

ちえ

あなたが悪いんでしょ!

さくら

ちえちゃん、なんかその日本刀を持ってからおかしいよ。どうしちゃったの?

ちえ

私は何もおかしくない。くだらない事言ってないで行くよ。

ちえとさくらは、3階の階段を下り、2階の階段へと向かった。

To be continued

pagetop