二人とも遊んでくれてありがとう!私なんだか成仏できそうな気がする。

ちえ

そうなの?よかったね。

さくら

うん。よかった。

二人のおかげだよ。寂しい気持ちが皆どっかいっちゃったみたい。もうこの世に未練はないよ。

ちえ

お別れだね。

さくら

そうだね。

そんな悲しい顔しないで。私は満足しているの。

ちえ

そっかぁ・・・

私はいなくなるけど、その前にあなた達に渡したいものがあるわ。

さくら

なぁに?

これよ

幽霊は、見事な日本刀を2本、どこからか分からないが取り出した。

ちえ

これ、刀だよね。こんなのどうするの?

この学校はね。霊道といって霊の通り道なの。だからあなた達が今まで見てきたような沢山の怪物達が、うようよいるのよ。

素手じゃこの学校を出るのは無理だわ。だからこの刀を使って、脱出してほしいの。

実はこの刀も危ない刀なんだけど、それでもないよりはましだと思うから、気をつけて使ってね。

ちえ

うん。分かった。ありがとう。

さくら

うまく使えるかなぁ・・・

もう私は成仏するみたい。力がなくなっていくのが分かるわ。さようなら。

ちえ

さようなら。

さくら

さようなら。

幽霊は最後の挨拶を済ませると、音も立てずに消えた。まるで何もなかったかのように、跡形もなく消えた。

さくら

なんか寂しいね

ちえ

仕方ないよ。幽霊だもん。これで良かったんだよ。

さくら

じゃあ行こっか。

ちえ

うん。お家に帰ろう!

To be continued

pagetop