セクション47。
その中央に山岸の館はある。
(と言っても全てが室内のセクション47ではただの雑居ビルだ)

俺たちはそこに乗り込んだ。
館の中には多数の人が働いている。
彼らは俺を頭を垂れて出迎えた。

執事

タカムラ様、それにサイガ坊ちゃま、よくぞご無事で……

一番偉い人なのだろう。
執事というヤツなのだろうか?
白い髪の紳士がサイガに駆け寄った。

サイガ

ああ、爺。
俺は生き残った。
このタカムラのおかげでな。

執事

タカムラ様。この爺からも御礼を申し上げます

爺さんは泣いていた。
あ、そうか。
ここはサイガの家なのか。
そりゃそうだわな。

サイガ

爺、メイはいるか?

サイガは誰かを探しているらしい。

執事

はい。
奥様は部屋においでです。

奥様?

サイガの嫁か?

俺の疑問など意に介さず、サイガはずんずんと二階に上がっていく。

タカムラ

っちょ!
サイガ説明しろ!!!
わけがわからん!

ところが返事は返ってこない。
なんでこんなに必死になってるんだ?

タカムラ

おい奥様って誰だよ!?

俺がそう言った瞬間、サイガはとある部屋の前で立ち止まった。

サイガ

メイ……俺だ!

その瞬間、部屋が開き部屋を開けたメイドが会釈する。
だから誰?

お兄様!?
お兄様なの!?

部屋にいたのは女の子。
小学生か。
これが……サイガの妹か。
って、奥様ぁッ?!
おい、もしかして!!!

サイガ

メイ、あのゴリラに酷いことをされてないか? 大丈夫か?


 山岸の嫁だあああああああッ!

メイ

はい。ヤマギシは私をここに軟禁しましたが……お兄様の言いつけ通り、手も触れられておりません。

サイガ

よかった……メイ、お前の新しい夫だ。ヤマギシを倒した勇者。タカムラだ

メイ

はい。お兄様の仰るのですから。素晴らしい方に違いありません。よろしくお願いします旦那様

ん?
なんか今すげえ発言があったぞ!?

なんか狂った発言があったぞ!!!

タカムラ

なんですと?

サイガ

ああタカムラ。
紹介しよう。俺の妹のメイだ。
そしてお前の嫁だ。
いやー、お前さあ、あんがい女に人気あるんだよなあ。
お前を女に近づけさせないようにするのは骨が折れたぜ!

いい顔してサイガが言った。

って、ちょっと待てコノヤロウ。

タカムラ

い、い、い、いまなんつった!?

サイガ

なにキレてるんだよ!
吉田の旦那にも了解取ってあるぞ。

タカムラ

よ、吉田あああああああああッ!!!

俺は鬼の形相で大人しくしていた吉田へ食ってかかる。
人気がないと思ってたのは全部貴様らの陰謀か!!!

吉田

っふ。
俺は言ったはずだ。
リア充は敵だと。そして今、お前は俺の生涯の敵になった!

タカムラ

勝手なことを言うなあああああああッ!

吉田

このロリコン野郎が!!!

タカムラ

お前にだけは言われたくないわボケェッ!

メイ

旦那様って面白いお方なんですね。
安心しましたわ。

俺たちの醜態を見てメイが微笑んだ。

タカムラ

サイガ! マジでどうにかならんのか!?

助けを求める俺にサイガは紙を叩きつけた。
え? これは……

サイガ

お前らの解放手続きの書類だ。俺は約束通りお前を解放してやったぞ。
領主になったお前には意味はねえけどな。
まあ約束だからな。

タカムラ

あ、ああ。

サイガ

次は俺がお前の代わりに領主の仕事をやってやるという取引だ。
メイと結婚しろ!

タカムラ

っちょ! おま……

サイガ

メイと結婚さえすれば、俺は領主の義兄だ。
代行をする建前ができる。
それにお前にも得な特典をつけてやる。

俺が持っている奴隷商の株をやる。
仲間を助け出すのに必要だろ?

その瞬間、俺たちの話を聞いていた吉田の目つきが変わった。
俺も心がぐらつく。

タカムラ

か、考えておく!

サイガ

くっくっく。いいぜ!
いくらでも考えろ。

クッソ!
煮ても焼いても食えないヤツだぜ!

それにしても……彼女ができたと思ったら、すぐあとに嫁ができた。
細川にどう言い訳をするのか。
それが重要だった。
たぶん俺の命は長くないだろう。
細川に殺されてしまうから。
どうすんだボケェッ!!!

とりあえず身の危険のことは置いて、俺は山岸の執務室に来た。
決して現実逃避がしたかったわけではない。
したかったわけでは……

ヴァニッシェッド現実!
ウェルカムイージーな妄想!

そんな俺は山岸の部屋を調べていた。
気になることがあったのだ。

おかしいのだ。

山岸はメイの手を触れなかったと言っていた。
あのDQNどもは下半身と暴力だけで物事を判断する原始的な生き物のはずだ。
メイは12歳ということだ。
12歳、2年前なら10歳だとしても手を出さないはずがない。
むしろ喜んでやるはずだ。
なにか重大な秘密があるに違いない。
吉田もサイガも同じ考えだった。
吉田は奥の本棚のぶ厚い本を調べ、サイガは机の前の種類を調べていた。
俺は山岸の手前の本棚で比較的薄い本を調べていた。

サイガ

ヤマギシの野郎……こんないい加減な経営をしやがって!
めちゃくちゃじゃねえか!

サイガが怒鳴った。
そりゃ山岸じゃ無理だろ。
あいつお前が思ってるのの百倍はバカだぞ。
アイツは分数の割り算があやしいんだぞ!

吉田

うーん……こちらの本は年単位で開かれてないようだな

こちらの世界の文字は不思議なことに日本語だ。
だから俺たちでもなんとか生きてこれたのだ。
だが山岸は本を読むとは思えない。
領主という立場にあぐらをかいていたはずだ。
読んでいるはずがない。

というか漢字だらけの書物を読めるかどうかがあやしい。

タカムラ

うーんこちらもなさそうだけど……

そう言いながら俺は一番薄い本を手に取る。
写真の入ったファイルだ。

中を開くと小学生くらいの男の子が楽しそうに水着で遊んでいるもの写真が入っていた。

タカムラ

……。

うん。ゴミだな。
あとで捨てよう。

俺はさっと写真集を元の位置に戻す。
俺はなにも見なかった。
なにも見なかったからな!

さて、なにかの間違いがあったが次の本、次の本。
もう一冊の薄い本を俺は手に取る。

『ケモミミショタ』

呪文が書いてある。
……そうだ呪文に違いない!
そうか!
これが煉獄の秘密なのだ。
そういうことにしておこう!

おっとこれはトップシークレットだ。
他人が煉獄の秘密を知ってしまうのは避けねば!

あとで焼却して全てを闇に葬るんだ。

日本人全てがこうだと思われたらたまらない……じゃなくて煉獄の秘密が漏れたら困るからな。
うん。そうだそうだ。
そうしよう!
俺はなぜか優しい気持ちで本をしまおうとした。
だが……

吉田

吉田キッーク!!!

タカムラ

んべッ!

煉瓦を破壊する吉田キックが俺の背中を襲撃。
俺はそのまま本棚に頭からツッコんだ。
俺じゃなかったら怪我人出るぞこの野郎!

吉田

この鬼畜!
この人でなし!!!
死体蹴りはあれほどするなと言っただろうが!!!

タカムラ

俺はいま隠蔽してやろうと思ってたよな! 見てたよね!

吉田

ショタのなにが悪い!
この世界では犯罪じゃないんだぞ!!!

だから武士の情けで隠蔽してやろうとしてたよな?

タカムラ

うっさいわボケ!
日本人の恥をさらすな!

吉田

なぜ世界は俺たち覚醒したものに冷たいのだ!!!

タカムラ

覚醒とか言うな!

メイ

旦那様は小さい子がお好きですの?

タカムラ

ないない。
俺はもっと大人の女性の方が……ん?

あれ?
俺が声の方を向くとそこにはメイがニコニコしながらこちらを見ていた。

メイ

それはワタクシくらいですの?

断じて違う。
確かにメイはこの本の男の子と比べれば年上だ。
だが俺のストライクゾーンではない!
というか彼女がストライクゾーンはさすがにまずかろうよ。
俺は吉田に視線を送り助けを求める。

吉田は血の涙を流しながらプルプルと震えていた。
オイコラ待て!

吉田

俺はお前が死ぬまで殴るのをやめない!!!

タカムラ

死ぬのか!!!

サイガ

はっはっは。見ろメイ。
夫の弱みを知るのは領主の妻の一番のつとめだぞ。

メイ

はい! お兄様!

タカムラ

サイガアアアアアア!!!

俺が怒鳴るのと同時に吉田が部屋にあった剣を抜いた。

吉田

先生に黙って嫁をもらう羨ましい子いねがああああああああぁッ!!!

吉田の太い腕から繰り出される剛剣が机を一刀両断にする。
っちょ!
死ぬやろが!!!

タカムラ

吉田! や、やめ! っちょ!!!

このあとめちゃくちゃ殴った。本気で。
八つ当たり気味に。
こうして俺の奴隷生活は終わりを迎えた。
だが人生とは上手くいかないもの。
次になにが待ち構えているかなんて俺はまだ知らなかったのだ。

薄暗い部屋。
まるで鏡のように美しい液晶ディスプレイに表示される文字を私は見ていた。
セクション46。
マイコン部にいた私はこのセクションでオペレータをしている。
身分は奴隷。
私の世界では絶滅した制度だ。
だが不平不満は言っていられない。
この世界が危機を迎えている事をわかっているからだ。
液晶画面が表示しているのは軍のアゼルのステータスだ。
脈拍、血圧、体温、脳内物質。
各種装備の状態。
全てがモニタリングされている。
3番のアゼルの数値に異常が発生する。
突然、レーザー砲(レイガン)の出力が落ちたのだ。

ミズキ報告しろ!

はい。3番機レイガンの出力落ちました。どうやら交戦中のようです!

報告した瞬間、3番機の脈が止まりエラーを知らせるブザーが鳴り響いた。
それはパイロットが死亡を知らせるものだった。

3番機。死亡。自爆シークエンス開始します

もう嫌だ。
こんなの正気じゃない!
私は泣きそうになりながらコンソールから自爆プログラムを実行した。

続く

pagetop