○ひぽぽたます平原

勇者つんつく

なぁ。ところでなんでこの平原にあんな強いモンスターが現われたんだろうな?

剣闘士パティ

やっぱり復活した魔王の影響かしら。魔王がいるとそれだけで、モンスターはより強くなる。さらに、活動範囲なども広くなるようね。

勇者つんつく

そうか。やっかいだな・・・

そんな会話をしながら歩いていると、魔王城が見えてきた。

○魔王城

勇者つんつく

ついにここまで来たな!

剣闘士パティ

ついにっていう程、冒険してないでしょ。ひぽぽたます王国から、大体30分程度よ。

魔法使いミラノ

うわー。近くてお手頃ですねー。

扉を開きますよ。

勇者つんつく

中は結構広いな。魔王はどこだろう?

魔法使いミラノ

やっぱり王の間でしょうか?

剣闘士パティ

たぶんそうね。気をつけて行きましょう。

アリシア

あっ!待ってください!なんかいますよ。

四天王アギト

バレましたか。私は四天王の最後の生き残り。あなた達を倒すためにここで待っていたのよ!

勇者つんつく

やめとけ。お前が弱いのはもう知ってる。

四天王アギト

くっ。私があなた達にやられてから、何もしなかったとでも思ってるのかしら。

勇者つんつく

何をしてたんだい?

四天王アギト

修行よ。ずっと苦しい修行をやっていたわ。そして身につけたのよ。究極の召喚術をね!

勇者つんつく

へー・・・

四天王アギト

完全に私の事、なめてるわね。

魔法使いミラノ

だって前回は、可愛いワンちゃんと、くたびれたオッサンしか召喚できなかったじゃないですか。

四天王アギト

確かにあの時は失敗したわ。

四天王アギト

でも今の私は違う!見なさい。究極召喚!!!

アリシア

かわいいです。

魔法使いミラノ

やっぱり前と何も変わってませんね。

勇者つんつく

いや、待て!よく見ろ。まだなんかいるぞ!

アリシア

はわわ。もう1匹います。かわいいー

魔法使いミラノ

和みますね。

勇者つんつく

前回戦ったときは1匹だったからな。2匹になったから一応パワーアップしてるな。かわいさが。

剣闘士パティ

はぁ・・・。ホント脱力する敵ね・・・

四天王アギト

・・・

四天王アギトは悲しそうな顔で、うつむきながら、どこかへ去っていった。

勇者つんつく

何もしてないけど勝った!

剣闘士パティ

このセリフ。何度も聞いたわ。

pagetop