○ひぽぽたます王国

勇者つんつく

うーん。暇。

剣闘士パティ

あんた死刑宣告されてるのに、暇とか言ってる余裕あるの?

勇者つんつく

ふふふ。その事はもう気にしない事にした。ひぽたんは、口では死刑とか言ってたけど、本当はそんな事しないと思う。

剣闘士パティ

それは単なる希望的観測よね?実際はどうか分からないじゃない。

勇者つんつく

まーな。俺だって、死刑宣告されてるのは気分よくねーよ。

剣闘士パティ

なんとかする努力をしたらどうなの?

勇者つんつく

なんとかって・・・?

剣闘士パティ

世の中の危険なモンスターを倒して、手柄をたてるのよ。

勇者つんつく

モンスター退治は嫌だなぁ。死刑を撤回させるほどの手柄って、どれだけ働けばいいんだよ。きつすぎるわ。

剣闘士パティ

うーん・・・

勇者つんつく

なんかこう、ちょうどよく簡単に解決できて、なおかつ世界を揺るがすようないい感じの大事件起きないかなー。

勇者つんつく

ん?なんか騒がしいぞ。

村人

露出狂だ!露出狂が出たぞ!

裸の女

きゃああああ!もっと見てぇぇぇぇぇ!!

僕のも、もっと見てくださぁぁぁいい

賢者

ワシもそろそろ出そうかのうぅ

賢者

このバカ者ども!やめんか!ワシ達は賢者だぞ。露出はやめろ!!

勇者つんつく

あ・・・。露出狂の賢者達だ。

剣闘士パティ

4賢者が全員集結してるなんて、とんでもない事よ。一体何があったのかしら?

賢者

ふむ。勇者よ。ワシらはお主に会いに来たのじゃ。

勇者つんつく

なんです?めんどくさいのはお断りですよ。

賢者

残念ながら相当、めんどくさい話じゃよ・・・

勇者つんつく

じゃあ。聞かなくていいです。さよなら。

賢者

待てーい!ちょっとだけでもいいから聞いていけ!!

剣闘士パティ

そうよ。聞きなさいよ。どうせあんた暇なんだから。

勇者つんつく

うぅむ。仕方ない。手短にお願いします。

賢者

うむ。では簡単に言おう。魔王が蘇るかもしれん。

勇者つんつく

えっ?どういう事ですか?

賢者

お主らが4つのオーブを破壊して、魔王の封印を解いた。だが封印されていた200年の間に、魔王は死んだ。だから蘇らなかった。ここまではいいな?

勇者つんつく

ええ。その事はちゃんと理解してます。

賢者

だが、現実は少し違ったのじゃ。200年の間、魔王は何もしなかったわけではなかったのじゃ。

勇者つんつく

一体何をしていたんです?

賢者

うむ。基本的には、一人でソリティアで遊んでいたようだ。

勇者つんつく

200年一人でソリティアはきついですね。

賢者

うむ。そうだろう。魔王もそう思ったらしい。ソリティアに飽きた魔王は、自らの分身を作り出したようなのじゃ。

勇者つんつく

そんな事が出来るんですか?

賢者

魔王の実力は半端ではないからの。魔力は半分になるようだが、出来るようだな。

賢者

そうして魔王は分身体を作り出した。分身体は生まれたばかりだから、当然若い。そうして何度も、分身体を作り、200年の封印をやりすごした。

賢者

初代魔王、2代目魔王はもう寿命で死んだが、今は3代目がこの世にいるようだ。

勇者つんつく

そんな!

賢者

勇者よ!今こそ旅立ち、そして魔王を倒すのじゃ!

勇者つんつく

嫌です!

賢者

この流れでその答えはないんじゃないか?ワシら4賢者がわざわざ出向いて、頼んでいるんじゃぞ?

勇者つんつく

4賢者って言ってもマトモなのはあなただけで、残りはただの露出狂ですよね。そんな人達に頼まれても別になんとも思いませんね。

賢者

ううむ。確かに。だがお主は死刑宣告されておるのだろう?今度こそ魔王を倒せば、間違いなく死刑は撤回されるぞ?

勇者つんつく

確かにそれは魅力的だけど、遠くに旅に出るのはめんどくさいので嫌です。

賢者

そう遠くではない。魔王城はひぽぽたます王国のすぐ南にあるようじゃ。

勇者つんつく

そんな近くにあるんですか?そりゃいい。サクッと終わらせちゃいましょう!

pagetop