Ⅴ ヴァルプルギスの夜②

『殺せ……殺せ……引き金を引くのだ』

声は止まなかった。

それでも私は、力の限り走った。
思いもよらない恐怖から、少しでもこの身を遠ざけるため。

……俺は、一体……


どこをどう走ったのかは覚えていない。
気がつくと私は、自らのアパートメントの前にいた。

そこには、同じアパートメントに住むウィルバーの姿もあった。
ちょうどウィルバーもここへ辿り着いたばかりのようだ。

私の顔を認めると、ウィルバーは驚いたような顔をした。

『殺せ……殺せ……殺せ……』

声は脳内で、歌うように響き続ける。

私はその邪悪な声を無視し、ウィルバーに声をかけた。

良かった、逃げ切れたんだな

ウィルバーは心の底から安心した様子で微笑み、その白い歯を私に向けた。

ああ、お互い、逃げ切れてよかったな

私もウィルバーの顔を見て、顔の筋肉を緩めた。

しかしそれが、理性をもって私が行った最後の行為となった。

『殺せ……殺せ……殺せ……』

声がまるで教会の鐘の音のように、頭の中で共鳴する。
少しずつ大きくなりながら、繰り返し繰り返し、響いていく。

気がつくと私は、その声に自分自身を乗っ取られていた。
懐から護身用の拳銃を取り出し、ウィルバーへ銃口を向けていた。

夢見るような陶酔感と鮮やかな覚醒が、私の精神を支配していた。

『引き金を、引け。引くのだ』

私の頭に棲みついた悪霊は、たしかにそう囁いたのだ。

そして当然ながら、その声に逆らう術など、私は持ち合わせていなかった――。

その先に起こったことについて、私がここで言及することはない。
すべてはそう、誰にも知られず闇に葬り去ることが出来たのだから――。

Ⅴ ヴァルプルギスの夜②

facebook twitter
pagetop