10 秘密の追跡(写真部side)

リディアとフレデリックがエンジェルストリート古書店を訪ねる、少し前のこと――。
ハイスクール写真部の部員たちは、古書店の前に集い息を潜めていた。
彼らは放課後、ランプの見せる幻の調査のため訪れた。
けれどそっと店内を覗こうとした瞬間、女主人が中年の男とともに出てきて、そのままどこかへ向かったのだ。

ぜっっったい!おかしいですよ!早く追いかけましょう!

グリーンが主張すると、他の二人も頷く。

これはもしかして、私が見たあの夜のことと関係があるのかしら……

ん?何ですか、スカーレット先輩。もしかして、何か知っているとか?

なっ……まさか!私は何も知らないわ!

スカーレットが何気なく呟いた言葉を、グリーンが問い質す。
けれどスカーレットは慌てふためいて否定し、次に深刻そうな表情をした。

そうね。あの二人、なんだか只ならぬ気配を発しているし。グリーン君の言う通り、追いかける価値はあるかもしれないわ

ふふふっ。なかなか面白くなってきたわ……我が写真部が、ついにスクープを得る時が来たようね

ローズはいつもの控えめな表情ではなく、好奇心に満ちた目をして笑った。

こうして写真部の面々も、ヴィクトリアとエドウィン氏を追ったのだった。

10 秘密の追跡(写真部side)

facebook twitter
pagetop