○ひぽぽたます王国

勇者つんつく

いやー。ついに帰ってきたなー

剣闘士パティ

この平和な雰囲気はやっぱりいいわね。他の国を見てきたからこそ分かる。

魔法使いミラノ

ひぽぽたますが一番いい国ですね。

勇者つんつく

それは俺もそう思う。だが、どうだろう。魔王を倒して凱旋したというのに、誰一人声をかけてこないのだが・・・。

剣闘士パティ

倒したっていうか勝手に死んでただけでしょ。

勇者つんつく

まーまー。そこはいいじゃないですか。激闘の末、倒したことにしときましょうよ。そうだ!三日三晩戦い続けたっていう事にしたらどうだろう?

勇者つんつく

かっこよすぎる。俺。

剣闘士パティ

・・・。

魔法使いミラノ

・・・

魔法使いミラノ

ひぽぽたます王の所に報告に行きましょ。

剣闘士パティ

うん。そうね。

○ひぽぽたます城

勇者つんつく

あっ。どうもー。報告に来ました。

ひぽぽたます王

うん。何。

勇者つんつく

我々勇者一行は、4つのオーブを探し出し、魔王を復活させました。そして、三日三晩の激闘の末、なんとか魔王を討ち果たしました。

ひぽぽたます王

へー。凄いね。

勇者つんつく

俺の死刑の罪はなくなりましたか?

ひぽぽたます王

うん。なくなった。

勇者つんつく

やったー♪ついに死刑に怯える日々から開放されたぞ!

剣闘士パティ

よかったわね!

魔法使いミラノ

おめでとうです♪

勇者つんつく

ありがとう。

ひぽぽたます王

ところでちょっと気になる事があるんだけど、聞いてもいいかな?

勇者つんつく

なんでしょう?

ひぽぽたます王

三日三晩戦って魔王を倒したってのは、ウソだよね。

勇者つんつく

あはは。そんな事ないですよ。ほんとです。

ひぽぽたます王

いや、ウソだよ。ひぽたん。物知り。なんでも知ってる。

ひぽぽたます王

実はある時、君達、勇者一行がどうなったかどうしても気になってね。密偵を送って、君達を探らせていたんだよ。

剣闘士パティ

そうだったんだ・・・

魔法使いミラノ

全然気付きませんでした。

勇者つんつく

そうだったのか・・・

ひぽぽたます王

だから、君が今言ったのはウソだってのも知ってる。

勇者つんつく

ウソついてすいませんでした。

ひぽぽたます王

ひぽたん。ウソ嫌い。

ひぽぽたます王

君。死刑。

勇者つんつく

えーーーーーーーーっ!!

第2部完

pagetop