○すっぽん王国

勇者つんつく

あっさり着いたな。

剣闘士パティ

ハイエナ王国とすっぽん王国は隣あっていて、特に障害となるものはないからね。だからすぐ戦争になったりしたんだけど。

魔法使いミラノ

へぇ・・・パティさんは物知りですね。その知識を生かして賢者様も一発で探してくださいよ。

剣闘士パティ

知識があるからって何でもできるわけじゃないのよ。

魔法使いミラノ

そうですね・・・すいません。

そんな会話をしながら王国に入った3人。そこで強烈な光景を目撃することになる。

勇者つんつく

・・・

剣闘士パティ

・・・

魔法使いミラノ

・・・

剣闘士パティ

知識としては知っていたけど、いざ自分の目で見ると強烈ね。

魔法使いミラノ

国民全員すっぽんぽんですー。

剣闘士パティ

すっぽん王国は、別名すっぽんぽん王国と言われてて、ほとんどの国民が裸ですごしてるわ。

勇者つんつく

なるほど。で、賢者は服を着ているのかな?

剣闘士パティ

それは分からないけど、彼は露出狂ではないし、マトモな男だと言ってたから、きっと服を着てるんじゃないかしら。

勇者つんつく

なるほど。じゃあ結構探しやすいかもな。

魔法使いミラノ

あっあそこに服を着た人がいますよ!あのーすいませーん。

賢者

なんですかな?

魔法使いミラノ

私達、賢者様を探しているんですが、あなたはもしかして賢者様ではないですか?

賢者

いかにもその通り私は賢者の一人だ。

勇者つんつく

なら、話は早い。俺達にオーブを譲ってください。

賢者

ふむ。オーブを壊し、封印を解く気だね?

勇者つんつく

そうです!俺には勇者の剣があります。これなら魔王にも勝てるはずです。

賢者

オーブを渡す前に、まずは、君達の力を見せてもらおうか。ちょうど敵が来ているよ。

勇者つんつく

えっ!

四天王コラル

気付かれていたか・・・

剣闘士パティ

この感じはきっと最後の四天王ね!

四天王コラル

その通り僕は四天王コラル。君達を倒しに来たよ。

四天王コラル

君達のせいで僕は一人ぼっちだ!許さない!全員跡形もなく消してやる!

勇者つんつく

む、凄い炎だけど全然別の場所に飛んでいったな。

四天王コラル

まだまだっ!

剣闘士パティ

凄い雷だけどやっぱり当たらないわね。

魔法使いミラノ

もしかして、ノーコン?

剣闘士パティ

そうみたいね。めちゃくちゃ強いけど、さっぱり当たらない魔法を打つみたいね・・・

四天王コラル

うぅ・・・

勇者つんつく

やっぱり四天王って全員弱いみたいだな。

勇者つんつく

いくぞ!火炎放射器!

四天王コラル

うわぁぁぁ

四天王コラルは倒れた。

勇者つんつく

ふぅ・・・弱かった・・・

剣闘士パティ

あんたせっかく勇者の剣を手に入れたんだから、それで戦えばいいのに。

勇者つんつく

火炎放射器のほうが慣れてるんです。

賢者

ふむ。あっさり四天王を倒したか。凄い。君達は本物だな。いいだろう。オーブを渡そう。

賢者

だが気をつけたまえ。これは最後のオーブだ。割ればその瞬間に魔王がこの世界に蘇る。

勇者つんつく

分かってます。このオーブを割るときは、万全の状態の時に行います。

剣闘士パティ

そうね。とりあえず今日は宿で休みましょう。

魔法使いミラノ

明日が最終決戦ですね!

第38話 すっぽん王国の死闘

facebook twitter
pagetop