○ハイエナ王国

勇者つんつく

露出狂のおっちゃん。勇者の剣持ってきたよ。

賢者

おおっ。よく手に入れたな。では君が本当に勇者なんだな。

勇者つんつく

ええ・・・まぁ・・・(本当は犬が抜きましたとは言えない)

魔法使いミラノ

ワンコが勇者の剣を抜いたんですよねー♪

剣闘士パティ

あっ言っちゃった・・・

勇者つんつく

・・・

賢者

ワンコが・・・

勇者つんつく

・・・

賢者

私は何も聞いてません。

剣闘士パティ

強引に聞かなかった事にしたわ・・・

賢者

よし。では君達の事を認めよう。このオーブを与えよう。

勇者つんつく

ありがとう。よっと。

勇者はオーブを地面に叩きつけて割った。

勇者つんつく

これで残るオーブはあと一つ。もう少しでこの苦しかった旅も終わるな!

魔法使いミラノ

そうですね。結構大変でしたね。

勇者つんつく

あれ?ちょっと待てよ。俺の罪は国宝の勇者の剣を壊したことだよな?そして俺の手元にあるのは、新しい勇者の剣・・・

勇者つんつく

これ国王に見せれば、罪もなくなるんじゃないの?

剣闘士パティ

あっ。なるほど。魔王の封印解かなくてもいいし、倒さなくてもいいんだ。

勇者つんつく

ははっ。唐突に冒険終了ですな。

四天王アイザック

そういうわけにはいきませんよ

勇者つんつく

なっ。また唐突に現われた!

四天王アイザック

あなた達には最後の魔王様の封印を解いて頂かなければなりません。

勇者つんつく

嫌だね・・・もう俺達は、ひぽぽたますに帰るんだ。

四天王アイザック

だからそれは許さないと言っている。

勇者つんつく

お前?四天王か?

四天王アイザック

そうです。私は四天王の一人アイザック。

勇者つんつく

やっぱりな。唐突に現われる所とかそっくりだからさ。で、弱さもいっしょなのかなw

四天王アイザック

私は敗れた2人とは違います。行きますよ。ドラゴン召喚!

ギャオオーーーーーン!!

勇者つんつく

なっ。ドラゴンを召喚した・・・だと!

剣闘士パティ

まずいわ。この男、確かに今までの二人とは格が違う!

魔法使いミラノ

大ピンチですぅ

ギャオオオーーーーン!!

四天王アイザック

ぎゃああああああああああ!

勇者つんつく

あっ・・・燃えてる・・・

魔法使いミラノ

燃えてますね・・・

剣闘士パティ

・・・。制御できないなら呼ばなきゃいいのに。

四天王アイザック

うぅ・・・不覚・・・

アイザックはその場に倒れた。

勇者つんつく

えっと召喚された生物って、術者を倒せば確か消えるよね?

魔法使いミラノ

そうですね。だからドラゴンももう消えますね。

ギャオオオーーーーン!!

ドラゴンは最後の雄たけびをあげ、そして消えていった。

勇者つんつく

何もしてないけど勝った!

剣闘士パティ

いつもこんな感じね・・・

第35話 ハイエナ王国の死闘

facebook twitter
pagetop