○ライオネル山

勇者つんつく

ふぅ・・・。中々強い奴だったけどアホで助かった。

剣闘士パティ

っていうか、この世界アホしかいない疑惑が私の中で生まれているわ。

魔法使いミラノ

まぁそうですね。何かと残念な人が多いですね。

勇者つんつく

・・・。んじゃあ。行きますか。

剣闘士パティ

めずらしいわね。あんたから行こうという言葉が出るなんて。

勇者つんつく

そりゃあ、サボりたいが、山の中でじっとしててもしょうがないからな・・・。早く町へ行って休んだほうがいいかと思って。

魔法使いミラノ

そーですね。どんどん行きましょー。

険しい山をどんどん進む勇者一行。そしてついに3日かけてライオネル山を越えた。

○ハイエナ王国

勇者つんつく

ここがハイエナ王国・・・

剣闘士パティ

みんな。注意してね。ここでは町の中も安全じゃないから。

魔法使いミラノ

何かがぶつかった。って。きゃぁぁぁーー。サイフ取られちゃったですーーー

剣闘士パティ

はぁ・・・?だから気をつけてって言ったのに・・・。

魔法使いミラノ

だ、だって子供が、ドンッってぶつかって来て、それで・・・

剣闘士パティ

子供だからって油断しちゃ駄目。ここはそういう国なのよ。

剣闘士パティ

この国は戦争で負けた敗戦国よ。だから国民は皆、貧しくて日々の生活もままならないレベルなのよ。だから生きることに皆必死なの。

魔法使いミラノ

そうなんですね・・・

勇者つんつく

まぁ・・・みんなそれぞれ辛い事はあるさ!俺だって死刑宣告中だけど、どうにか生きてるぞ!

剣闘士パティ

あんたはゴキブリ並にしぶといからね。

勇者つんつく

失礼な・・・。

第30話 ハイエナ王国へ

facebook twitter
pagetop