○ハイエナ王国

勇者つんつく

うーん・・・それらしき露出狂はいないな。

剣闘士パティ

おかしいわね。裸だから目立つはずなんだけど。

魔法使いミラノ

また町ではなく、神殿にいるんじゃないですか?

剣闘士パティ

それはないわ。神殿は戦争の時に破壊されたからもうないのよ。だから露出狂賢者は町の中にいるはずなの。

勇者つんつく

仕方ない。その辺で聞き込みをするか。

勇者つんつく

あのぅ。すいませーん。この辺で露出狂の賢者見ませんでしたか?

露出狂の賢者ね・・・。ほら。あそこの露天の前にいる人がそうだよ。

勇者つんつく

あっ。情報ありがとうございます。

剣闘士パティ

ほんとにあの人なのかしら・・・

魔法使いミラノ

服を着てますね

勇者つんつく

今日は露出しない日なのかもな。ラッキー。とにかく話を聞こう。

勇者つんつく

あのぅすいません。あなたが賢者様ですか?

賢者

そうですが、何かようですかな?

勇者つんつく

ええ。あのぅ。俺ら。あなたが露出狂の賢者だと聞いたのですが、どうして服を着ているのですか?

賢者

私は普段はちゃんと服を着ているよ。

賢者

ここぞという時に露出するタイプの露出狂さっ!

勇者つんつく

なるほどね。露出狂にも色々いるんですね・・・まっそれはどうでもいいです。

勇者つんつく

それよりオーブを持ってたら渡してもらえないでしょうか?

賢者

むっ・・・オーブをどうする気だね?これは魔王を封じた大事なオーブ。そう簡単に渡すわけにはいかんよ。

勇者つんつく

俺達は魔王の封印を解くために旅してる勇者一行です。どうしてもオーブを破壊しなきゃならないんです。

賢者

魔王が復活したら世の中は大変な事になる。絶対にそれは許しませんよ。

勇者つんつく

魔王は僕らの手で倒します。そのために復活させるんです。

賢者

そんなことができるほど君達が強いようには見えないがね・・・

勇者つんつく

大丈夫ですよ。ついこの間、四天王の一人をやっつけたとこです(何もしてないけど)

賢者

ほほぉ。それは中々・・・。だが、魔王は強さのレベルが違う。蘇れば世界は滅ぶでしょう。それほどの脅威を世に出すわけにはいきません。

勇者つんつく

じゃあどうしたら認めてもらえますか?

賢者

勇者の剣でもあれば話は別だがね。あれがあれば、魔王とも互角以上に戦える。

勇者つんつく

あれはもう駄目になって折れちゃいましたよ。何しろ200年以上前の剣ですからね。

賢者

それはそうだろう。私が言っているのはその剣ではない。新しい勇者の剣だ。

勇者つんつく

そんなものがあるんですか?

賢者

うむ。新しい勇者の剣は、ハイエナ国のとある山に自生しているよ。

勇者つんつく

えっ・・・。剣が生えてるんですか?

賢者

勇者の剣ってのはそういうもんです。

勇者つんつく

生えてくるんだ・・・

勇者つんつく

じゃあそれを取りにいってきます。そしたら、オーブもください。

賢者

いいでしょう。では、エベべべべレスト山脈への地図を渡しましょう。

勇者つんつく

ありがとうございます。では。これで失礼します。

剣闘士パティ

やっかいなことになったわね。エベべべべレスト山脈は、世界一の山。そう簡単には登れないわよ。

勇者つんつく

そうだな。まー今日は休みましょう。

剣闘士パティ

賛成。今度ばかりは万全の体調で登らないといけないわ。

魔法使いミラノ

でもサイフ取られたから、宿代ないですぅー・・・

剣闘士パティ

仕方ない・・・野宿ね・・・

勇者つんつく

えーーーーー。

第31話 第三の露出狂賢者

facebook twitter
pagetop