○ライオネル山

勇者つんつく

ハイエナ王国へはどうやって行くんだ?

剣闘士パティ

ライオネル山を超えれば、ハイエナ王国よ。ただこの山はとても大きいわ。超えるのに、3日はかかるでしょうね。

魔法使いミラノ

3日もですか!ふぇー・・・

勇者つんつく

うーん・・・やる気出ない・・・。また露出狂の賢者を探すんだよなぁ。つらい。

剣闘士パティ

まぁ・・・世界中を露出狂の賢者を探し回って、旅してるのは私達くらいなもんね。

魔法使いミラノ

ま、まぁそんな事は、気にせず元気出していきましょ!!

剣闘士パティ

そうね。元気がないとこのつらい山も越えられないもんね。

四天王メリル

いいや元気があっても超えられないぜぇ・・・

剣闘士パティ

誰っ!?

四天王メリル

俺は四天王の一人メリル。お前らがどれだけ面白い存在か試させてもらうぜ!

魔法使いミラノ

みんな、気をつけてこの人やばいです!近づいてくるまで全く気配を感じませんでした。それに凄い魔法力を感じます!

四天王メリル

ほら!挨拶がわりの一発受け取りな!

勇者つんつく

うわっ!熱っ!

剣闘士パティ

熱いっ!

魔法使いミラノ

凄い炎ですぅー!

四天王メリル

どんどん行くぞ!ほれ!ほれ!ほれ!

勇者つんつく

熱っ!くそう!!このままじゃ・・・やられる!

魔法使いミラノ

待ってください!よく耳をすまして!聞いて。

剣闘士パティ

何?何なの?

四天王メリル

熱っ・・・熱い・・・。熱いってば・・・

勇者つんつく

あはは。あいつ自分の手も燃えてるじゃん。超熱がってるw

剣闘士パティ

意外とあほなのかしら・・・

魔法使いミラノ

そうみたいですね。中々残念な人みたいです。

四天王メリル

ふざけんなー!こら。こういうのはな。俺が未熟なんじゃなくて、皆こういうもんなんだよ!炎使いはみんな熱いのを我慢してるの!

剣闘士パティ

へぇ・・・そーなんだー

四天王メリル

お前絶対バカにしてるだろ!ふざけんな。全て焼き尽くしてやる。燃えろ!オラー!

メリルは全ての力を振り絞って炎を出した。

四天王メリル

ぎゃぁぁぁぁぁ!!あついぃぃぃぃ!!

剣闘士パティ

自分で制御できないほどの炎を出しちゃったみたいね・・・

勇者つんつく

さようなら・・・

四天王メリル

ぐ・・・ぐぅ・・・

四天王メリルは黒こげになってその場に倒れた。

勇者つんつく

何もしてないけど勝った!

こうして勇者達一行は、四天王の一人メリルを倒したのであった。

第29話 ライオネル山の死闘

facebook twitter
pagetop