○ライオネル神殿

勇者つんつく

ついに神殿についたぞ。露出狂の賢者(男)を探そう。

剣闘士パティ

どうせ裸だからすぐ見つかると思うわ。

勇者つんつく

うぅ・・・探したくねーけど、仕方ないよな・・・

魔法使いミラノ

あっ。あそこに凄いスピードで動いてる裸の男がいますよ!

勇者つんつく

あれだな・・・きっと・・・。

剣闘士パティ

話しかけたくないわね・・・

やぁ。君達。はじめまして。こんにちは!

剣闘士パティ

向こうから話しかけて来たわね・・・

勇者つんつく

パティ・・・相手してやってくれ・・・。俺はその辺で遊んでるから。

剣闘士パティ

あたしだって嫌よ!あんなのと話したくないわ。

あのー・・・初対面の人に向かってその態度は礼儀がなってないんじゃないですか?

剣闘士パティ

裸のあなたが言っても何も説得力ないわ・・・

ふふっ。そうですね。失礼しました。では私はこれで。

剣闘士パティ

あっちょっと待って。あたし達聞きたい事があるの。

勇者つんつく

もういない・・・。めちゃくちゃ素早いな。あの露出狂の賢者。

剣闘士パティ

どうすんのよ?

魔法使いミラノ

追いかけるしかないですぅ。

勇者つんつく

はぁ・・・嫌すぎるけど仕方ない。とにかく早く捕まえて終わらせよう・・・

勇者達は裸の賢者を追った。彼はとても素早く捕まえるのに、1時間ほどかかった。

うぅ・・・何するんだ。放してください。

勇者つんつく

俺達の質問に答えたら開放するよ。

何でしょう?

勇者つんつく

魔王を封じたオーブを探してる。あんたが持ってるはずだろ?

ああ。あのオーブはですね。息子とキャッチボールで遊んでいる時に、割ってしまいました。やっぱりダメですね。オーブで遊んだりしちゃ。

勇者つんつく

えっ・・・という事は、もう第二の封印は解けてるのか・・・

そういう事になりますね。

剣闘士パティ

オーブ4つ壊れたら魔王が復活するのに、そんな適当でいいの?

まだ他にもオーブはあるし大丈夫ですよ。

剣闘士パティ

一人目の賢者もそんな事言ってたわ・・・。あなた達ホント責任感ないのね。

魔法使いミラノ

気のせいかもしれないけど、この世界にはダメ人間しかいないような気がする。

勇者つんつく

それにしてもこんな裸の男も、結婚して子供までいるんだな。それが結構衝撃だよ・・・

あはは。妻に出合った時は、露出する趣味は隠していました。だからうまく結婚できたんです。

勇者つんつく

あーなるほどね。で、今は?

露出趣味がバレたせいで妻は出て行き、息子はグレちゃいました。

剣闘士パティ

結構悲惨・・・

でも、そんなことは気にせず前向きに露出してます。今日も元気です。

剣闘士パティ

ま・・・本人が幸せならそれでいいんじゃない?

ですね・・・前向きが一番ですよ。

勇者つんつく

ところで、君は賢者つながりで、他の賢者を知らないだろうか?俺達は、4賢者を探して旅をしてるんだ。

4賢者探しですか。なるほど。4賢者のうち3人は露出狂です。ですから意外とあっさりと見つかるかもしれません。

この国には賢者は私しかいません。この国の東の国のひぽぽたます、そして北の国のハイエナ王国に賢者がいます。

勇者つんつく

ひぽぽたますの賢者にはもう会ったからな。じゃあ次の目的地は、ハイエナ王国か。

剣闘士パティ

それはまずいわね・・・。あそこの国はとても治安が悪いわ。今までは町に入れば安全だったけど、あの国ではそんな理屈は通じない。

魔法使いミラノ

危険な場所なんですね。十分気をつけないと・・・。

ふふっ。そうです。とても危険な場所です。ですからこれを持っていってください。

魔法使いミラノ

なんですか?この指輪は?

これをつけてればいつでも僕を呼び出す事ができます。「いでよ変態野郎」って罵ると、僕がいつでもどこでも君達の元へ瞬時に駆けつけます。

剣闘士パティ

凄いアイテムだけど、召喚されるのがあなたじゃなんだかどうしようもない気がするわ。

えへへ。僕に出来ることは全てをさらけ出す事だけですからね。

剣闘士パティ

いらなすぎるアイテムだわ・・・

勇者つんつく

でも一応もらっておこう。いざという時に召喚して、盾がわりにできるかもしれない。

あなた、なかなかひどい事考えますね・・・

第27話 第二の露出狂賢者

facebook twitter
pagetop