みんないつも読んでくれてありがとう。今日は番外編。ひぽたんの秘密です。

別に本編とは関わりのないどうでもいい話ですので、興味ない方はスルーしてくれても構わないです。ひぽたんの秘密を知りたい方だけどうぞ。

第26話で、ひぽたんの話が出ましたね。つんつくとパティが話をしていましたが、あの会話でしていた推測は当たっているのです。

ひぽたんは元々カバでした。ひぽぽたます王国ですから、当たり前ですよね。でもグレイにさらわれて、豚に改造されたのです。

つんつくとパティは、豚に改造してもメリットはないと言っていましたが、それはその通り。グレイ達は適当なその場の思いつきで豚に変えたのです。

そして、グレイ達は、ひぽたんにこう言いました。「元の姿に戻りたければ王国を俺達によこせ」と。

ですが、ひぽたんは王国を渡すような事はありませんでした。その結果グレイ達は諦めて去りました。

こうしてひぽたんは、永遠に豚として過ごす事になりました。

ひぽぽたます王

 ひぽたん、苦労人。

剣闘士パティ

苦労人っていうか、苦労豚ね。

勇者つんつく

苦労カバではないのか?

剣闘士パティ

どうでもいいわ

番外編 ひぽたんの秘密

facebook twitter
pagetop