前回までのあらすじ
隣りの国の露出狂の賢者(男)に会わないといけなくなった。

○ひぽぽたます王国

勇者つんつく

隣りの国まで行くのめんどい

剣闘士パティ

そうやって旅をして男は成長していくものなのよ!

勇者つんつく

だから俺は成長とかは別にしなくていいんだってば。

剣闘士パティ

・・・じゃあどうするの?魔王倒さないとあんた死刑だけど?

勇者つんつく

うっ・・・分かってるよ。行きますよ・・・。とりあえず、ひぽぽたます平原を抜けて、えーっとそれから・・・。

魔法使いミラノ

その先の迷いの森を超えたら、ライオネル王国ですね。

勇者つんつく

迷いの森だと!なんかヤバイ匂いがぷんぷんするんだが、大丈夫なのか?

剣闘士パティ

普通に森に入っても抜ける事はほぼ不可能だわ。あそこを超えるには、森の事をよく知る案内人に会う必要があるの。

勇者つんつく

で、案内人はどこにいるんだ?

剣闘士パティ

森の入り口にいるけど、気に入った相手にしか道案内しないらしいわ。

勇者つんつく

ふぅむ。気に入られるように作戦を立てていくべきだな。

剣闘士パティ

何かいい案はあるかしら。

魔法使いミラノ

これを持っていきましょう。

魔法使いミラノ

カブトムシです。これは男の子の永遠の憧れ!間違いなく気に入ってくれるはずです。

勇者つんつく

うーん・・・大人の男がカブトムシで喜ぶかな・・・

魔法使いミラノ

喜びますよ!勇者様もこれ貰ったら嬉しいでしょ。

勇者つんつく

うーん・・・微妙・・・

魔法使いミラノ

そんなー・・・

剣闘士パティ

じゃあ何がいいかしら。

勇者つんつく

何も思いつかないから、もうこれでいいよ。

剣闘士パティ

相変わらず適当ね

勇者つんつく

俺は今まで強運でなんとかなってきたタイプの人間だ。今回もカブトムシでなんとかしてみせる。

剣闘士パティ

なんの根拠もないのによく言うわね・・・。そもそも案内人は男じゃないかもしれない。女性だったらまず間違いなくカブトムシなんていらないわよ。

勇者つんつく

その時はその時だ。臨機応変に考える。

剣闘士パティ

あんたの場合、適当なだけでしょーが・・・

第21話 案内人対策を考える

facebook twitter
pagetop