○ひぽぽたます洞窟

勇者つんつく

草原を抜けて、ついにそれっぽい洞窟を見つけたぞ。

剣闘士パティ

洞窟の入り口にわさびがついてるわ。どうやらここで間違いないようね。

魔法使いミラノ

わさびに合う食材を持ってきました。じゃじゃーん♪お刺身ですー♪

剣闘士パティ

それでどうする気なの?まさか・・・

魔法使いミラノ

モンスターをすり潰して、お刺身をわさび醤油でいただきます!

剣闘士パティ

ここには食べに来たんじゃないのよ・・・

魔法使いミラノ

腹が減っては戦はできぬと言いますし。

勇者つんつく

二人とも!気をつけろ!来たぞ!

ぬくもりわさび

どもー♪こんにちは。

剣闘士パティ

会話できるんだ・・・

ぬくもりわさび

そりゃ出来ますよ。最近のわさびをなめないで頂きたい。

剣闘士パティ

ちょっとあんた。露出狂女から取ったオーブ。返しなさいよ!

ぬくもりわさび

オーブ?ああ3年前のアレね・・・。

ぬくもりわさび

それは出来ない

剣闘士パティ

なんでよ。私達、アレを壊さなきゃならないのよ。

ぬくもりわさび

あのオーブは勝手によく光る。電球代わりにちょうどいい。おかげで電気代が助かってます。

ぬくもりわさび

最近、消費税が上がって、家計が圧迫されてとても生活が厳しいんです。株価が上がったって言ってますけど、株なんて持ってるのは一部のお金持ちだけですからね。

ぬくもりわさび

私達、庶民には株価なんて何も関係ない出来事なんですよ。

剣闘士パティ

くっ・・・こんな苦しい生活事情を聞かされたら、オーブ壊せないじゃない。一体どうすれば・・・。

勇者は、パティとわさびが話している間に、こそこそと洞窟の中を調べていた。

勇者つんつく

あった。これだ!オーブ発見!壊す!

ぬくもりわさび

ああっ!やめてください!それを壊されたら、電気代が!!うちの家計は火の車なんです。やめてください!

勇者つんつく

わさびの生活なんか知らん!それに君の事はたぶん、ミラノがすり潰すって言ってたから、どうせ未来なんかないから家計とか気にしなくていいよ!!

魔法使いミラノ

ふふふー♪すり潰しますー♪

ぬくもりわさび

ああっ!やめてください。すらないでー。

剣闘士パティ

私達、正義の見方よね・・・。なんだろう。この罪悪感・・・。

ぬくもりわさび

ぎゃぁぁーーー!すられるーーー

魔法使いミラノ

わさび醤油が完成しました。お刺身いただきまーす♪

勇者つんつく

うまっ。この刺身上手いよ!

魔法使いミラノ

わさびの酸味がいいアクセントになってて、とてもおいしいですー♪ここに来てよかった。

剣闘士パティ

あんた達。オーブ忘れてない?

勇者つんつく

あっ。オーブね。それ適当に壊しといて(もぐもぐ)

剣闘士パティ

えいっ!

パティはオーブを地面に叩きつけた。

剣闘士パティ

これで魔王の封印が一つ解けたわ!

勇者つんつく

刺身うめー

魔法使いミラノ

同意!おいしいですー!

勇者達はわさびは、すりたてが一番だなと実感しながら洞窟を去った。

第19話 わさびと戦う

facebook twitter
pagetop