前回までのあらすじ
弱すぎてスライムすら倒せない事に気付き、全てを諦めた勇者。温かいフトンで寝る。

勇者つんつく

あーよく寝た。散歩いこ。

てくてくと道を歩く勇者つんつく。道の先に立っているパティを見つける。

勇者つんつく

あっ。おはよう。

剣闘士パティ

おはよう。あんたのんきに散歩してていいの?何か方法考えないといけないんじゃないの?

勇者つんつく

フッフッフッ。俺がただフトンでぬくぬくと寝ていただけだと思ったか!ちゃんと考えてあるわっ!

剣闘士パティ

なにさ。どうせろくな事じゃないんだろうけど、聞いてあげるわ。

勇者つんつく

俺が弱いのは素手だからではないだろうか?

剣闘士パティ

あんた今頃気付いたの?装備を整えるのなんて基本でしょ?

勇者つんつく

うむ。だから今日は装備を買いに行こうと思う。

剣闘士パティ

あたしも行くわ。変なもの買わないように見張っていてあげる。

勇者つんつく

・・・

こうして二人はなんでも揃う何でも屋へ行きました。

何でも屋

いらっしゃい

勇者つんつく

俺は突っ込まないぞ・・・

何でも屋

何が欲しいんだい?

勇者つんつく

強そうな武器を探してます。なんかありますか?

何でも屋

うーん。これなんかどうだい?

勇者つんつく

いや・・・これはちょっと・・・。別のでお願いします。

何でも屋

そうかい。あんたにぴったりだと思ったんだがね。じゃあ別のを出すよ。これはどうだい?

勇者つんつく

いや・・・えーと俺なめられてる?これ石ころだよね?

何でも屋

君にはぴったりですよ

勇者つんつく

ちょっと傷ついた。

何でも屋

悪いね。じゃあとっておきのやつ、出すからそれで簡便してよ。

何でも屋

ほい。火炎放射器。これで全てを焼き払うといい。

勇者つんつく

セリフ怖いよ。でもまぁ使えそうだね。

何でも屋

火炎放射器で戦う勇者ってちょっとどうかと思うけどね。

勇者つんつく

君が勧めたんだよ。まぁ見た目的にはちょっとアレだけど、これでいこうと思います。

何でも屋

まいどありー

剣闘士パティ

・・・。まぁいいか・・・。

第14話 装備を整える

facebook twitter
pagetop