○ひぽぽたます草原
勇者達一行は、ひぽぽたます王国を出てすぐの草原にいた。

魔法使いミラノ

勇者様。ところで最初はどこへ行くんですか?

勇者つんつく

どこにも行きません

魔法使いミラノ

えっどういうことですか?

勇者つんつく

俺は弱すぎるから、どこかに行こうとしても速攻で死にます。

勇者つんつく

だからまずはこの草原で一番弱いモンスターであるスライムを倒し、経験値をあげ、強くなる。それがベストだと思う。

剣闘士パティ

あんたその一番弱いスライムさえ倒せないじゃないの。

勇者つんつく

ぐぬぬ。分かってる。俺は弱い。たぶんその辺歩いてるおっちゃんにも負ける自信がある!

剣闘士パティ

威張ることじゃないわね。

勇者つんつく

ところでなぜパティはここにいるんだね。あたしはついて行かないんじゃないの?

剣闘士パティ

あ、あんたが心配だから仕方ないでしょ。ホントに身も心もポンコツなんだから!!

勇者つんつく

どうせ俺はポンコツですよ・・・

剣闘士パティ

ところでホントにどうすんの?スライムすら倒せないんだから、実質、詰んでるんじゃないの?

勇者つんつく

うん。まさにその通り。どーしますかねー。

勇者つんつく

とりあえず何も思いつかないので、今はひぽぽたます王国に帰ります。

魔法使いミラノ

えー冒険しましょうよー!さっきここに来たばかりじゃないですか!

勇者つんつく

断る!俺は帰りたい!温かいフトンが俺を待っている気がする!うん。そうに違いない!

こうして勇者一行は特に何もせず、グダグダ喋っただけで王国に帰りました。

第13話 散歩したので冒険終わり

facebook twitter
pagetop