○ひぽぽたます王国
普段は平和なひぽぽたます王国ですが、今日はなにやら騒がしいようです。一体何があったのでしょうか?

う、うわぁぁっ!スライムだー。スライムが王国の中にまで入ってきたぞー。

スライム

・・・

剣闘士パティ

大変!早くなんとかしないと!つんつく!

勇者つんつく

なんですかー?俺、今だんごむしの数、数えるので忙しいんで、簡便してください。

剣闘士パティ

そんな事してる場合じゃないのよ!このままじゃ怪我人が出るわよ。

勇者つんつく

もっと強い人に頼むといいと思います。

剣闘士パティ

あんた勇者でしょ!普段は怠けてるけど、やる時はやるとかそういう感じじゃないの?

勇者つんつく

ない

剣闘士パティ

即答?!もういい。私が戦う!

勇者つんつく

おいっ。パティ待てっ。無茶だ。

スライム

・・・

剣闘士パティ

くらえ!奥義!!ほんわか地獄めぐり!!

スライム

・・・

剣闘士パティ

だめだわ・・・全然効いてない・・・このままじゃ・・・

勇者つんつく

パティじゃ勝てない。やっぱり俺がやるしかないのか・・・

剣闘士パティ

つんつく!あんた伝説の剣持ってるでしょ?あれなら倒せるんじゃない?どこにあるの?

勇者つんつく

あ、あれはもう200年くらい経った古い剣だから、なんかこの間、ポキッと折れちゃいました。

剣闘士パティ

ちょっとそんなの聞いてないわよ!あんたそれまずいんじゃないの?国宝だよね。アレ。

勇者つんつく

そ、そうかもね・・・

剣闘士パティ

国宝壊したら重罪だよ!もしかしたら死刑かも・・・。で、折れた剣はどうしたの?

勇者つんつく

燃えるゴミの日に出しました。

剣闘士パティ

あんた、剣は金属だから、燃えるゴミの日に出しちゃだめでしょ!ゴミの分別はしっかりしなさい!ってコラ。そーいう問題じゃないから!!

勇者つんつく

のりつっこみ上手いですね

スライム

無視しないでください・・・

第5話 なんかぷにぷにしたのがいる

facebook twitter
pagetop