盗男

俺の名前は強 盗男(ごうとうお)
どこにでもいる一般的強盗だ

盗男

前回は変な奴らに絡まれたせいで強盗できなかったんだが、今回は成功させるぜ

盗男

今回は万全を期すために仲間も呼んであるしな

奪広
盗男

こいつの名前は強 奪広(ごうだつひろ)
俺の兄だ
兄貴もどこにでもいる普通の強盗だ

奪広

それで盗男、今回のターゲットは?

盗男

ああ、今回は個人商店を狙うぜ
前回は人の多いコンビニを選んで失敗したからな

奪広

あの盗男が失敗?
ちょっと想像できねえな

盗男

まあ……色々あったんだよ

奪広

深く聞かない方がよさそうだな

一方その頃

天使様

にこにこ

天界には優しい天使様が住んでいました。

天使様

私は優しい優しい天使さん
今日もこの

天使様

なんでも見通すテレビで困ってる人を要チェーック!

覆面盗男

よう

店主

なんじゃ?
そないなもん被りおって

覆面奪広

へっへっへ
こいつが目にはいらねえか?

店主

まさか……

覆面盗男

そうだよ
俺たちゃ強盗だ

覆面奪広

わかったならさっさと金出しな
出さなかったらわかってるよなぁ?

店主

金庫を取ってくるからちょっと待っておれ

そう言って店主はカウンターの裏にある扉の奥に消えた。

覆面奪広

へっ楽勝だな

覆面盗男

無駄に身構えていたが、まあこんなもんだよな

覆面奪広

ほんと前回何があったんだか

そんな会話をしつつ店主を待つこと5分。

覆面盗男

遅くねえか?

覆面奪広

そうだな、脅しが足りなかったか?

覆面奪広

おいババア! さっさと金持ってきやがれ!
死にてえのか!

そう奪男が叫んだ直後、入り口の方からドタドタと何人もの人が走ってくる音が聞こえた。

覆面奪広

な、なんだあ?

警察

警察だ! 観念しろ!

覆面盗男

なっ……あのババア、警察呼びやがったな!

覆面奪広

くそっどうすれば!

天使様

どうやら困っているようですね!
早く助けにいかなくては!

天使様はすぐさま転移門をくぐり、下界へと降り立ちました。

天使様

そこの貴方

覆面盗男

お、お前は!

覆面奪広

盗男、知り合いか?
いや、今はそんなことはどうでもいい!
このガキは使えるぜ!

天使様

おや?

覆面奪広

へっへっへ
このガキがどうなってもいいのか!

警察

なっ
君たち、やめなさい!

覆面盗男

やめてほしかったらこちらの要求を飲んでもらおうか……

一方その頃

悪魔

くくく

地獄には悪い悪魔が住んでいました。

悪魔

俺は悪魔!
困ってる奴を見るのと天使の邪魔をするのが大好きなんだ!

悪魔

今日もこの

悪魔

なんでも見通すテレビで困ってる奴を肴にして酒でも呑むぜ!

覆面奪広

おらっ早く車持ってこい!
こいつがどうなってもいいのか!

天使様

ふーむ、お車さんがほしいのでしょうか
どうやらこれを手伝えば手に入るようですね

天使様

それなら手伝ってあげましょう!

天使様

いやーたすけてー

覆面盗男

ナイフ突きつけられてるのに笑ってられるっていったいどんな精神してやがるんだ

警察

わ、わかった
車は用意する

覆面奪広

車だけじゃあねえぞ! 金もだ!
現金で1000万持ってこい!

天使様

ころされちゃうよー

悪魔

はあああああああああ!
また天使かよ!

悪魔

俺の大好物をいっつもいっつも奪いやがって!
もう許さんぞ!

腹の立った悪魔は天使の妨害をすべく、転移門へと向かいました。

警察

車と現金の用意が出来たぞ……
さあ早くその子を……

悪魔

フハハハハ!
我は悪魔なり!

警察

な、なんだお前は!

悪魔

くくく、それだけか?

警察

ん? あ

警察

車と金が! なんてことをしてくれたんだ!

覆面奪広

お、お前---! よくも金を!

天使様

悪魔め! やってくれましたね!

悪魔

愉快愉快! 罵声が心地よいわ!
ヌハハハハ!

天使様

今日という今日は許しませんよ!
貴方には消えてもらいます!

警察

うわあああああああ!
風がああああああああ!

悪魔

なんのなんの
これをくらえ!

警察

ぎゃあああああああああああ

覆面奪広

な、なんだこれは

覆面盗男

兄貴、チャンスだぜ
今のうちに逃げよう

覆面奪広

そ、そうだな

強兄弟はこの騒ぎに乗じてこっそりと逃げ出した。

天使様

死ぬのですよ!

悪魔

ワハハハハ!

天使と悪魔の戦いは熾烈を極め、辺り一帯は草の根も生えない不毛の地となったのだった。
強盗の魔の手からは逃れられた個人商店も、この神話の戦から逃れるすべはなく、跡形も残っていなかった。

天使様

なんとか悪魔を撃退できましたよ~

天使様

あれ?
さっきの人間さんたちはどこに行ったのでしょう

天使様

天界に戻ってなんでも見通すテレビで探すことにしましょう!
私は困った人を決して見捨てません!

盗男たちの強盗は始まったばかりだ……!

終わり

pagetop