邪神様

まずは全員情報交換のシーン

邪神様

一先ずアグレットと矢代が同席。矢代の体の状態とアグレットの目がいつもに増して怖い? 事から近寄る者はいなかった

悠雅

おkっす

アグレット

OK

頴果

了解

填緒

はーい

頴果

矢代さん、その傷どうしたんですか? 紅薔薇会頭ともあろう方が手傷なんておっちゃって

頴果

戦闘によるものであることを察した感じで

矢代

……ちょっとしくじりましてね…

悠雅

……あと…決闘? を申し込んだのが白百合会の明美……という人だという話を聞いたのだが……

悠雅

決闘について聞いてないからね

悠雅

多分

填緒

…………はたして賽の目は何を示すのか

頴果

命は大事に。しかし、相手も殺しちゃだめです。人は一つの命しか殺すことはできないんですから

頴果

どっちかというとコインだけどね、それ

アグレット

先に手を出したのが白百合ってところは結構痛い。……しかも、彼女が決闘を申し込んだとき、砂沙美さんの目が血走っていたとかなんとか

填緒

ダイスというよりはコインの方が近いだろうな。……目が、血走って…?

矢代

目が…血走っていた?


矢代

アグレット、目が血走っていたとはどういう意味ですの?

矢代

あの子は我が会の中でも比較的控えめ……というより何故こっちに入ったのか不思議なくらい、白百合向きの子でしたわ

頴果

ただの喧嘩だったらいいんですけどね。洗脳や脅迫あるいは精神病の類も疑えちゃいますね

頴果

いや、頭がおかしいとかじゃなくて本当に病気の方なんですけど。たとえば狂犬病とか

邪神様

アグレットのみ判定

邪神様

あ、穎果と悠雅も判定に達する条件を満たしているんで判定

邪神様

操作4か運5以上

悠雅

条件とは一体

悠雅

悠雅>探索─操作判定:1 運判定:4|バトル─攻撃:命中 防御:カウンター|神秘─占:審判 星:獅子宮

悠雅

いちたりない

邪神様

イチタリナーイ

悠雅

カウンターださんでも

頴果

穎果>探索─操作判定:3 運判定:2|バトル─攻撃:命中 防御:カウンター|神秘─占:世界 星:金星

アグレット

アグレット>探索─操作判定:1 運判定:3|バトル─攻撃:掠る 防御:かわす|神秘─占:節制 星:天王星

邪神様

うーん、ガッテム

アグレット

足りないなー

頴果

一足りなーい

矢代

洗脳、脅迫、精神病、狂犬病……

矢代

……狂……狂う?

填緒

………お前まで堕ちるなよ?

矢代

アグレット、あの事件の事、覚えてまして?

アグレット

!……忘れるはずもないよ。それが、どうかしたかな

邪神様

その過去。矢代の妹が暴走に巻き込まれた場にアグレットも居合わせていた

邪神様

矢代はその場で何もできなかったが、アグレットの手によりその暴走は治められた

アグレット

OK,了解したですよ

第四話「いざ剣舞を」Ⅱ

facebook twitter
pagetop