アグレット

どうして今更……って、矢、矢代さん……!? 大丈夫か!?

アグレット

慌てて声をかけるぜ

矢代

あら、アグレット…そんなに急いでどうしましたの?

矢代

ふふ、ちょっと油断しただけですわ……



矢代

本田和孝……。次は逃がしませんわよ

悠雅

!?

頴果

あぁ、拷問精霊の人か……

邪神様

六時間で本田和孝を追い詰める矢代さんであった

邪神様

まあ矢代しぶといから死なんが

邪神様

拷問精霊に一回潰されたからな

アグレット

っ……すこし、不味い噂を聞いたものでね



矢代

……?

矢代

どうしましたの?

邪神様

さっきまでの死にかけから打って変わって強きな表情

邪神様

PM:2:17

アグレット

紅薔薇の子と白百合の子が決闘をする……らしい。とにかく時間がないんだ



矢代

っ!? 私も行きますわ! 決闘の邪魔は出来ませんから……見守るしかありませんけど……

邪神様

というわけで闘技場に場面は変わるぞ。よろし?

アグレット

OK

填緒

1年組は……?

邪神様

一年組も決闘場でよろし?

頴果

よろし!

邪神様

梅よろし

悠雅

情報集めまわったりしてたらたどり着いたのかな

邪神様

そうなるね

邪神様

まあ皆して移動してるからその流れ乗ればいいだけなんだけど

填緒

ですよね!

悠雅

おう

邪神様

会場には既に人が詰め寄せている。コロシアムのような形で円状になっており君たちはアグレットと矢代の近くに座れたというか

邪神様

二人が一緒にいるのが不気味で誰も近寄ってない所に相席って形か

邪神様

とりま全員判定になるわけだけど

アグレット

おっ

悠雅

填緒

はーい

頴果

了解

邪神様

では判定をば

邪神様

操作4以上の数で情報入手数変動

頴果

穎果>探索─操作判定:1 運判定:3|バトル─攻撃:命中 防御:掠る|神秘─占:月 星:双魚宮

悠雅

悠雅>探索─操作判定:5 運判定:2|バトル─攻撃:外れ 防御:ガード|神秘─占:魔術師 星:巨蟹宮

アグレット

アグレット>探索─操作判定:6 運判定:2|バトル─攻撃:命中 防御:掠る|神秘─占:魔術師 星:宝瓶宮

頴果

こいつ鈍すぎるよ

填緒

填緒>探索─操作判定:2 運判定:3|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:恋人達 星:巨蟹宮

填緒

うわコイツ使えねえ

悠雅

さすがお姉様

悠雅

こっちはユーラからある程度引き継いでくれたかなっ

邪神様

悠雅の入手した情報:どうやら最初に決闘を申し込んだのは……白百合会の明美らしい

悠雅

白百合側からなのか

頴果

意外だな

邪神様

アグレットの入手した情報:明美が決闘を申し込んだ際、どうにも砂沙美の目が血走っていたとか?

邪神様

矢代の情報:アンノウン

第四話「いざ剣舞を」Ⅰ

facebook twitter
pagetop