アグレット

……その情報は本当か

アグレット

目が変わってる。ガチになってる

邪神様

明美は白百合会役員ね

ハイ! 間違いないです! 時間は今から三十分後、闘技場にて

悠雅

……一体何があったんだ?

悠雅

様子見て

既に情報が出回っていて……。戦争が始まるのか? 何て噂まで

頴果

どうか、なされましたか?

頴果

雰囲気を察して

邪神様

尚一度決闘を互いが了承したら邪魔しちゃいけない暗黙のルール

邪神様

《デュエリストの定め》

填緒

……くくっ、楽しそうな宴だな……妨害したい程度には

 

填緒

妨害したい程度には不安なんだけど何起きてるんですか

頴果

そこ! そこっ強がらない!

填緒

う、うるしゃいっ!

 

填緒

噛みました

悠雅

なるほど、不安なんだが何がおきている? と。 ……そうだな、……あの、一体何が?

邪神様

PM:1:50くらい

邪神様

開始時刻はPM:2:30

邪神様

まあ四十分後だわな正確には

アグレット

チッ……面倒なことになったな。キミは引き続き情報収集に当たってくれ、他判断は各自に任せる

アグレット

……あぁ、ちょっと喧嘩がおきそうって話でね

邪神様

矢代に連絡とるって事も一応出来…るかどうかは分からないが


頴果

喧嘩ですか? 喧嘩と花火は江戸の華とは言いますがそれはちょっとよろしくないですね

悠雅

喧嘩…にしては、ううん。…それは、よくはない。な

填緒

今時、優雅でもない話だな

 

填緒

それってやばいでしょけが人出るでしょう と

悠雅

それやばいだろ怪我人でるだろ、と?

悠雅

翻訳すんな



填緒

もう! 翻訳しないでよ!

邪神様

紅薔薇と白百合の決闘は今まで暗黙の了解って形で行われちゃいなかったんだよね

邪神様

あるとしても正式な場でのみ

邪神様

こういった決闘行為は初。発端が何なのかも謎

アグレット

うん。あまりよろしくない話だ……非常に残念だけど、何かあってからでは遅い。この埋め合わせは絶対にするから! また今度!!

アグレット

そういって闘技場に一人走っていくよ

邪神様

他面子はどうする?

頴果

空気が変わってから疼くんだよね。こう、なんていうか性癖的な方向のものが。戦争というか喧嘩の雰囲気でも感じ取ったかな

頴果

というわけで喧嘩についてちょっと嗅ぎまわってみます

悠雅

は、はいっ!……ううむ、やはりなんか気になる…

悠雅

お姉様を見送るけど気になるのでちょっと情報探してみる?

アグレット

精霊のビートそのまま置き去りにしちゃったでござる

填緒

あっ……。 ………やはり気になるのか。この流れは……大体黒く染まる

 

填緒

すっげえ不安だから情報探しに行こうぜ、と

悠雅

そうだな、情報でも探しに行こう

悠雅

翻訳しないで答えるという


頴果

じゃあ、私はちょっとアグレットさんが向かった方に行ってみる

邪神様

アグレット

アグレット

はい

邪神様

道中、傷だらけの矢代と遭遇した

アグレット

Σ!?!?

頴果

妹様が降臨、かな

悠雅

矢代さあああああああああああん

填緒

お嬢様ああああああ!?

第三話「優雅なお茶会」Ⅳ

facebook twitter
pagetop