人様を足で踏むとは何事じゃ!
え? え? えええっ?!
周りを見ても誰も居ない。
足元にも当然居ない。
でもどこからともなく声が聞こえてくる。
ま、まさか……幽霊?!
たわけっ! 誰が幽霊じゃ!
一体さっきから何をおっしゃっているのですか?
アニスちゃんには聞こえないの? さっきから大声出してる人がいるんだけど、全然全くこれっぽっちも見えないのよ
は、はぁ……?
ちゃんとおるわいっ! お主、視力悪いのではないのか? 眼科行くことをお勧めするぞい
どこの眼科がお勧め?
精神外科が良いかと
アニスちゃん酷いよっ!
取り合えず、何かを踏んでいるのなら足をどければいいだけなので、おトイレの中へと引っ込んでみた。
でもやっぱりさっきまで足があった場所には、あたしに踏まれた草しか他にない。
……草?
そういえば、あの少年。
それ以外にも、肥沃な土地に変えたり植物と会話ができたりととても便利な能力だよ
植物と会話ができたり、なーんて言っていたね。
もしかして、この無残にも踏み潰された草が話してた?
まさか、もしかしてさっきから小うるさくうざく邪魔で愛想の欠片もない奇妙なのっぺりとした声を出しているのは、あたしの足元にひれ伏してる草なのっ?
おい小娘。誰がひれ伏してるのじゃ! それに何じゃその言い草は! 謝罪と賠償を要求するのじゃ!
ファルティラさん、さっきから誰と会話しているのですか? 脳内カレシ設定ですか?
キ、キミタチ二人掛りなんて酷すぎるよ!
だがあたしの叫びは見事にスルーされ、アニスちゃんからジト目で見られました。
なんかぞくぞくする?
この子Sっ毛がありそうね。
アニスちゃん、あたしが話してる相手は、このぺしゃんこになった草よ
そういえば、ファルティラさんは植物と会話出来るのでしたよね
誰のせいでぺしゃんこになったのじゃ!
そういえば、あたしって植物を一気に育てられるんだっけ。アニスちゃん、どうやるか分かるかな?
さあ……。適当に呪文を唱えれば出来るんじゃないですか?
なんか凄く投げやりです
まああたしが踏んづけてぺしゃんこにしたので、ちゃんと元気な姿にしないとね。
あたしってば、優しいよね!
誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみました。
くすん。
問題はどうやれば、このつぶれた草を元に戻せるというところですが、まあ何とかなるでしょう!
とりあえず、あたしの足下で死にかけてる草さん
まだ死んどらんわっ!
まあまあ落ち着いて。今から適当にあなたを一気に育てるからちょっとまってて
適当?! ちょっ、まてまて!
さっきスルーされたお返しに草の言うことを無視して、気合いを入れて念じてみた。
むにゃむにゃぽーんててていっ!
何ですかその気の抜けるかけ声は
何やら外野がうるさいけど、あたしは気にせず、おおきくなーれ! と念じてみた。
するとどうだろうか。
まるでジャッキーとお豆さんの木のようににょきにょきと草が伸び始めた。
えええっ?!
は?
うおおおぉぉぉぉ! み な ぎ っ て き た ! !
それは天をも貫く一本の草。
いや大きくなりすぎでしょ!
限度って物があるよね?!
わしは、今! 無敵状態!!
雲の上のほうから聞こえてくるハイテンションな声。
どうするのですか、これ?
さあ……
とりあえず当初の目的である、元気にさせることには成功した模様です。
まあとにかくいきましょ
は、はぁ
あたしは大きくなりすぎた草を放置プレイすることに決定し、その場を離れたのでした。
ところで、地上が見えないのじゃが、これはどうすればよいのじゃ?