グリム兄弟の収集したグリム童話。それをモチーフとした物語が、その世界では展開されている。グリム兄弟である二人は、ただただ童話を傍観するのみだった。 日常を求めるは弟のヴィルヘルム。舞台を望むは兄のヤーコプ。 そんな世界で、終われぬ滅びの運命を背負った一匹の狼が、終わりを求めて童話を放棄する。彼の未来は、終わりか、永遠か、それとも……。若干のグロテスク・残虐表現があります。
御伽の国で人狼ゲーッム!スタート!当作品は『汝人狼也』からルールを則ってるよ!「人狼興味あるけど難しそうだな」ってまごついてる人にイメージだけでも掴んでもらえる作品になるといいな!多分嘘だけどな。
気付けば彼らはそこにいた。 鬼のような者に連れられて、彼らはそこへ向かっていく。 逆らう事など許されず、ただ絶望へと歩み続ける……。 小説家になろうで投稿した短編「異世界行ったら邪神の供物にされました!?」の改稿版です。 どの辺改稿したかって言うと鬼の見た目をストリエのイラストに合わせました。 そして性別も変わりました! やったね! 誰得だよ。 編集中に知ったのですが、タイミング的に序章が時事ネタみたいになっていますが元から飛行機事故ネタでした。