…はぁ

それは蒸し暑い夜のことだった。
ボクは、幽霊に出会ったんだ。

といっても、ボクにとってはそれは珍しいことじゃあない。ボクは生まれつき霊感が強く、幽霊に出会うのなんてしょっちゅうなんだ。

毎夜現れる彼らの悩みを聞いて、何度も成仏させてあげたことだってある。要するに慣れっこなんだ。

だけど、その日の幽霊は違った。
「幸せだから」現れたと言うんだ。

げひゃ~ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

ボクは面倒な悪霊が来たのだと思って、さっさと除霊を試みた。でも、ダメだった。コイツには「恨み」が全くないんだ。この世に思い残したことなんて何もなかったんだ。

本当に、本当に幸せだから出てきたんだ。
ボクは諦めて、とりあえずコイツの目的を聞くことにした。











え?目的は何かって?簡単ですよぉ~www
私はただ、貴方に「私がどれだけ幸せな人生を送り、いかに幸福な死を迎えたか」を聞いてもらいたい!ただそれだけなんですよおおおおおwwwww

本当にそれだけなのか?

もwちwろwんwでwすwとwもw
それ以外に何があるっていうんですかぁ!?

それを聞いたら成仏してくれるんだな?

わかりませんwwwww
だって元々この世に思い残したことなど何もありませんからね、ワタクシwwwなのに出ちゃった、ねえ、出ちゃったwwwww
よって最後まで聞いてもらったらどうなるのか、ワタクシにもまるで検討がつきましぇ~~~んごんごんごwww

喋ってるだけでイライラしてきて辛い…。とはいえ、除霊は効かなかったしな…まずはコイツの望み通りにして様子をみるしか無さそうだな。

わかったよ。じゃあ、話してみてくれ。

はい~~!では参りますう~~~!
あれは、私が生まれたばかりの頃にさかのぼります。そう、私は生まれた瞬間から既に幸福に恵まれていたのですwwwww

まず私が生まれた病院は日本でも随一の技術を誇る病院でございまして、私は生まれ落ちたその時から日本最高峰の手厚いケアをうけたのでございます!というのも、そもそも私の両親はそれはそれはもう大金持ちの美男美女でありましてからに…











…とまあ、コイツの自慢話は延々と続いていった。
確かにコイツの人生は、腹が立つほど幸福に満ち溢れ、恵まれているものだった。

…が、何しろ話が長くてクドい、
そして死ぬほどつまらないのだ。

気が付くと、ボクは居眠りをしていた。











zzz zzz

…ハッ

…というわけでですね、私はいよいよかの燦然と輝く超名門小学校である大帝都煌々小学校に入学するわけでございますが…

まだ小学校前までしか話してないのかよ…

…おい

…これがもう入学式の時点でですね、私の学校生活はバラ色瑠璃色咲き乱れていくことが決定するかのような出来事が起きたのでございまして、それがどんな話かと申しますと…

オイッ!

まず驚愕するのが…あ、はい!?

もう朝なんだけど…お前は平気なのか?

あハイ~ご心配なく~www
ワタシ何しろ恨みがあって出てきたわけじゃありませんので、朝だろうと昼だろうと一向に平気なのですぅ~wwwww

それよっぽど強力な悪霊のパターンだぞ…

お前が平気でもボクが耐えられないんだ。
仕事に行かなくちゃいけないんでね。
もう十分話したろ?満足してくれないかい?

だめですぅ~~いやですぅ~~♥
だってまだ小学校入学までしか話してないんですよ~?wwwこれから面白くなるところなんですからぁ~wまだまだ話させてくださいよぉ~~~~~~うぅ~~~ん♥♥♥

帰れよ!

やですう~wwwww

他をあたってくれ!

アナタがいいんですううううwwwwwwwwwアナタみたいな霊感がとてつもなく強いけどとっても平凡な人に伝えるからこそワタクシの最ッッッ高だった人生を伝える意味があるのですううううwwwwwwww

死ね!

死んでますううううwwwwwwww

んんんんんんんん~~~!!!!!
(唇を目一杯噛み締めながら)

とにかく!今日はもう帰ってくれ!
ボクはほんのすこしだけでもいいから眠りたいんだ!議論の余地はない!

怒っwwwてwwwるwww
わかりました~~~では今日のところは帰りますう~~~明日の夜また来ますう~~~

では一旦ごきげんよう~~

帰ったか…。さて、これからどうする?
まさかこの調子で毎晩やってくるのか?









そう、毎晩やってきたんだ。


どうも~~~wwwww
今日は綺羅星のように輝く中学1年生の頃の話をさせていただきますぅ~~~~

どうも~~~wwwww
今回は甘酸っぱい愛と優しさにあふれた中学2年生の頃の話をさせていただきますう~~~~~~~~

どうも~~~wwwww
今回はちょっと時間がさかのぼりまして、
以前話し忘れた中1の夏休みに起こった熱い熱い友情と固い絆で結ばれた――

――3億円が当選した時はいくらこのワタクシであろうともそれはそれは胸が躍る思いを致しましたのでございますが――

――そうやって数多の強敵・ライバルを打ちのめし、弱冠21歳にして一大財閥を築くことになったワタクシですが――

――とまあこんな感じで彼女はワタクシを選んだのでございますが、いやあ~~~ライバル共は悔しくて悔しくてしょうがなかったでしょうねえええwwwwwwで、そのお付き合いした女性なんですがなんと!!!!!後に芸能史に名を刻むこととなる大女優であるあの!!!!――






ボクは頭を抱えた…














…はあ、今日も眠れない夜が来る。
そろそろ本気で病みそうだ…。

…ん?ちょっと待て、アイツ…除霊しようとしたら元気になったんだよな?

ということは、つまり……試してみよう!

どうも~~~~wwwww
今日もやってまいりましたおなじみのお時間んんんんwwwww

ニコニコ♪

あっれれれれれれレレレのレーーーwwww
今日は機嫌がいいんですねーーーーwwwwwもしかしてワタクシの話を聞いてアナタも幸せになってきましたかーーーー?????wwwwwww

うーーーん!そうなんですぅ!お待ちしておりましたよおおおお!今日はどんな話を聞かせてくれるのかなぁ~(笑)
ウフフ~♪ニコニコぉ♪

やあああああwwwwアナタがそんな感じだとワタクシも話しやすいなーーーwwwwwじゃあ行きますね~~~????wwwww今日はちょっとさかのぼってワタクシが3歳の頃に起こった奇跡の――

うっわあ~~~!楽しみだな~~~!

――それでですねえ、ここからが笑えるんですよwwww準備はいいですかあああ????なんとですね、その時ワタクシの父がとった行動がなんと――

アッハハハハハハ!!!
それ、最高ですねー!

――なんたらかんたら――

うんうん、それでそれで????

――どーたらこーたら云々かんぬん――

ぎゃはははははははは!!!
盛り上がってきたーーー!!!!

――ごにょごにょごにょごにょ――ー

――うwwwけwwwるwwwんwwwでwwwすwwwけwwwどwww――

――というわけでwwwwwwお時間ですよね????wwwwwもう帰ったほうがいいんですよねwwwwww

えーーー!?
もうちょっと居てくれてもいいのになーーー!!!でもボクも仕事があるしい…うん!今日のところは、ドロンでお願いしやすッ!

ドロンでwwwwwうwwwけwwwるwwwじゃあまた明日wwwww今日は楽しかったなああああ!!!!!それではごきげんよう~~~~wwwwwww

バーイバーーーイ!!!!

チクショー―!!!!!!
ダメだったああああ!!!!

除霊をしたら元気になるんだから、逆に最高にもてなしたら苦しむんじゃないかと思ったけど、いつもより図に乗っただけだったああああ!!!!

うわあああああんん!!!
もうどうすりゃいいんだよおおお!!!










ボクは合コンでご機嫌とりに終始する女性の気持ちを
心の底から理解したとともに、
またも眠れぬまま苦しい朝を迎えたのだった…

さあ、どうする!?
どうやったら除霊できる!?






続く…

第二話「帰ってもらうぞ!幽霊」

facebook twitter
pagetop