はるみ先生

はい、みなさんおはようございます

はるみ先生

今日はチャレンジ科目について説明します

はるみ先生

チャレンジ科目は
週に1回行われる授業で
実施する内容は
生徒のみなさんで考えてもらいます

はるみ先生

1年生のみなさんは
2、3年生が用意した科目を選び
授業を受けてもらいます

はるみ先生

みなさんも2年生になったら
自分自身でやりたい授業を
考えてみてくださいね

はるみ

しき君はもう決めた?

しき

うーん、いまいち
チャレンジ科目ってのが、ピンときてない

はるみ

あんまり、深く考えなくてもいいみたいだよ

はるみ

聞いた話だと、ただスポーツしたり
おしゃべりしたり
マンガ読んだりって感じで
結構自由みたいだし

しき

そうなのか
はるみはもう決めたのか?

はるみ

私は友達と同じところにしようかなって
思ってる

しき

そうか、まあそうだよな
どんな内容であれ、
1人で行くよりはいいよなー

ふゆの

やっと来たわね

pagetop