二人に芽生えた友情……!
この壮絶な戦いの中で久しく忘れていた……。
心安らぐ時………!!

たわし

う○こ

ンエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!
オッヒョアアアアアアアアアアア!!!!!!

ところでこの前のことなんだけど、織田信長がゴキブリに憑依して教会のステンドグラスと融合しててさ、困っちゃったんだよね。

二人とも楽しそうに話している……。

魔術師が腹を押さえて座り込む。

ズビイイイイイイイィィ。
ハラペコッギョアアアアアアアアア。

大丈夫か

ジョンは懐から雑巾を取り出して差し出す……。

これ、やるよ……。

フルーティな干しチンパンジーのにおいだ。うまそう。

雑巾をむしゃむしゃと食べる。

おいしいにゃお

溢れ出す涙……!
無理もない、空腹が満たされたのだ。

雑巾か……。

思えば、あんなこともあった……。

蘇る記憶……。

日本の小学校に在学していた時のことである。

彼は掃除の時間、自分の担当とされる掃除場所にいた。

ゼエハア死ぬぐわあ

掃除の最中にゴキブリに襲われ全身複雑骨折。
それ故に彼の掃除は遅れていたのだ。

はやく終わらせぐわあ

終わらせねばぐわあ

遅いわよ!!!!

のろま!!!!!!

姑獲鳥

同級生や教師からの心無い罵倒……!

もう掃除の時間は終わろうとしている。
早く終わらせないといけない……!!

かなしい

大変に悲しい!

びええええええええええ

ストレスで老けました

びええええええええええ

彼は……奇策に出た!!!!

!?!?!?

他の生徒たちから雑巾を奪いッ!

なんと

食べ始めるッッッ!!!

泣き狂い転がり叫びながら食べるッッッ!!!!!!!

おいしい!!!!おいしい!!!!!!

おいしいいいいいいいいいいいい!!!!!
おいしいいいいイイイイイイイイ!!!!!

これでお前たちはもう掃除が進まないぜ……

フッ……。

猪口才な青二才が

小癪な真似を

この俺のスピードに……ついてこれるか!?

流麗なる雑巾がけを開始!!!!!!!

ンイッヒッヒッヒイイイイイイイ!!!
!!!!!!!!!!!!!!!

10分ののち、掃除は完遂された……。

終わったぜ……。

学校は跡形もなく消滅していた……!!!

この俺の雑巾がけは最強だぜ!!!!

文字通りッッ!!!!
学校を掃除したのである!!

(彼の雑巾がけにより全身の筋肉や心臓が硬化して死んでいる)

(彼の雑巾がけにより全身の体温が82度低下して死んでいる)

その後……彼は結婚の機会に恵まれた。

新郎新婦のケーキ入刀が始まった。

飢饉に陥り飢えに苦しんだ村人のもとに旅人が通りかかり、暗黒滅殺嘔吐砲で村人を殲滅したという心温まる逸話に基づいた、ケーキ入刀である。

ケーキ入刀ブラストビームを撃ちます。

すると精神崩壊した織田信長が、虚空の混沌の波間から出現。

織田信長はMy name is Bob. My name is Bob. と言いながら、ゴキブリと融合合体。
結婚式の参列者が全員怖がって帰るに至った。

やべえみんな怖がって結婚式やろうとしねえわ。破産が近い。

この事件により結婚式にまつわる産業の売上がダウン。

みんな妙な迷信に惑わされている……。

ゴキブリは焼いて食べると苦くて苦しくて美味しいのに……。

うーん、別産業への進出をしたほうがいいのでは?

こうしてビジネス関係者は宇宙開発へ進出。

地球人より化学の発達した宇宙人を見つけて、地球人よりもよい客になってもらえれば売上が見込めるのだ。
人間は愚かだ

売上増加すれば株価は上がる!!!!!!

札束で石油王をはたいて土下座させたい!!!!!!!!

金の力で業績回復!!!!!!

かっこいい!!!!抱きしめて背骨を破壊して欲しい!!!!!

拙者、精神崩壊左衛門と申す

ゴキブリおいしいニャンニャン。

(操作をミスしてソーシャルゲームのガチャに880兆7800億円課金した)

あのゴキブリ沸きまくるヤバイ建物のせいで結婚式破滅したので、せめて妻と金返してください

魔術師は現実に引き戻された……。

頭上を大きな影が通って行ったためだ。

おそらくはあのドラゴンであろう。

いこうぜ

ああ……。

手をつなぎ、無表情のスキップで駆けてくる狂人二人!!!!

デパート前の広場に到着!!!!!

なんかデパート小刻みに震えてない?

わかり

デパートの建物が宇宙に向けて発進した。

WTF

何この展開

次々に到着する、他の汚れた罪深き人間という存在たちが呆然と立ち尽くす。

神の奇跡を目の前に何をすることもできない無力な虫けらたちは、自らの無力を感じていることだろう。人間は無力である。愚かである。強欲である。利益のために他者を傷つけ顧みない醜い魂の持ち主である。社会と文明を築き上げ他の生物を見下すが、その実人間自身をも傷つけている自壊装置。弱者に手を差し伸べることはない。そして結局は自らの首を締めていく。愚かであり自分で考えること無く周りの意見のみを見る。周りが攻撃する相手だから自分も攻撃していいのだと考え弱者を傷つけていく。おお、愚かなり、愚かなり、滅びるべき存在である。

人間は滅びるべきである。

人間は滅びるべきなのだ。

いいやまだ地面から離れきっていない、間に合う、デパートへジャンプだ

浮き上がりつつある建物へ走るジョン!!!!

目的地であるデパ地下フロアも、発射された建築物と一緒に空へ向かおうとしているのが確認できた。

建築に疎いので「もしかしたら地下フロアだけは地下に取り残されたりしないかなあ」とか考えてたけど、なんかそういうことになったわ

助走を付けてジャンプするのだ!!!!

やめろ、まずい、ジョン!!

危険な賭けである!!!!
ただでさえ亀裂が走り地面は割れ始めている!!!!

足を踏み外せば奈落へ真っ逆さまなのだ!!!!

現実に、たくさんの人間たちが足を踏み外し、地面の下へと消えていってしまっている!!!!

やるぜええええっっ!!!!!!!!

ジョンは助走を続ける――!!!!!

第五話おわりだよ(メスケモかわいい)

しばらく停止してたけどなんとなく5話目リメイクした

あと1~2話くらいで終わるかもしれないし終わらないかもしれない

終わるのかなこれ

やばそう

絶対やばそう

イラスト、背景等素材製作者の方々に感謝を申し上げます。

この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。

第五話:エビブラスト(2017/07/23一部修正。追加なし)

facebook twitter
pagetop