のーねむ

違うッ、違うッ、違うッ、違うッ、違うッ!
違うッ、違うッ、違うッ、違うッ、違うッ!

左手

あっ、やっ……!
ちがうよっ、違うのが違うのっ!

ななしん

のーねむっ!?

のーねむ

ななしんっ?

左手

ぐっ……ぐっ……。

のーねむ

こ、この偽物がいきなり溶けだして……ッ!

ななしん

話を……聞いてッ!

のーねむ

…………!

ななしんは必死にのーねむにコトの次第を教えました。
こんこんと教えました。なんども迷ったりしました。
でも、教えました。長い道のりです。
この物語も長い道のりです。
なんでこんなに長いんでしょうか?

でも、そろそろこれもおしまい。
のーねむもななしんのコトバならさっくり受け入れることができるんですから。
よかったですね、ヒダリテさん。
でも、ヒダリテさんはちょっと痛手を負ってますね。
大丈夫、だといいですね。

左手

ちょっと……やすませ、て……。
情報が……バグ、が……ばぐ、ばぐ……。

のーねむ

GPSでおっかけたら、このどろどろに鉢合わせたんだ。
もともとは……その、ななしんだったけど。

ななしん

……このどろどろが、インターネットを操ってたのね。

左手

それは……その……はんぶん、合ってる、かな……?

右手

やぁやぁ、だいじょーぶじゃあなさそうだ。
左手をこんなにしちゃったんだね。
ちょいと手違いだったなあ。

ななしん

…………こっちのどろどろは、のーねむに、その。

のーねむ

ななしんが、そう言うなら……。

左手

時間は……あとどれくらい……です?

左手

がんばれって応援したくなるくらい短いよ。
転送するのもヒトクロー!
ふんふんふーん。

のーねむ

ぼく、とななしんが……しあわせになるっていうのは……。
どういうこと……なんだろう?

ななしん

どうしたんだろう、めまいがする……。
くらくらしてる、眠い……。

ななしん

ちょっと、やすむね……。
今日はいろいろなことが……あって……。

右手

伝播したかー。
とうとうだね。ヒダリテ、ちょっとアレ出して。
維持エネルギーが、ね。

左手

…………。

メーラー

添付ファイル……確認終了。
添付……完了。
送信準備……完了。

メーラー

送信予定フォルダに格納しました。

ななしん

…………。

のーねむ

メール……。
送る……てんぷ?

右手

この世界はね。どろどろのぐじゅぐじゅなんだ。
しかもね、ぐじゃぐじゃでぬるぬるなの。
というか、この世界……はね。

左手

充電が……損傷が大きすぎて……。

左手

時間が足りなくなっちゃった。
この世界はおしまい。おしまいの世界。
きみたちは、始まりの世界に飛んでもらうよ。

左手

向こうでは、愛されてね。
あいしあうのも自由だけど、あいされるよ。

のーねむ

体が……透けて……!

ななしん

……ねむく……目が……あかない……。

二人は転送されちゃいました。
どこに?
どこにだろう。
幸せな場所だ。たぶん、そうだ。
終わったんだから、始まらなきゃ。
朝起きて昼ご飯を食べたら夜になるから、そうしたら眠る。
でもね、寝たら起きなきゃ。

がっこうとかかいしゃとか、いくんでしょ?

ななしん

すぅ……すぅ……

のーねむ

ななしん……ななしんが近くに、いる……。

とある空間。とある時間。
三人家族。
お父さんにお母さんに少年。

この少年はあまえんぼ。
お人形が大好きなの。

学校から帰ってきたら手を洗うのが普通よ。
……おやつはそのあとね。

土曜日が半ドンだなんて……。俺には考えられんアレだなあ。
はははー。

「あの子」

おかーさん、くりーにんぐに出してた……あの。
もうある?

ええ、午前中に受け取っておいたわ。
おやつのあとでね。

「あの子」

はぁい!

幸せそうですね。
実際に、幸せだと思います。
この子はまだ土日に三食昼寝とゲームがついてます。

あとは。あと、もう一つ、ついてます。

「あのこ」

…………

「あの子」

わぁ……。

「あの子」

すごく、すごくきれいになったね……。

どうですか、幸せそうでしょう。
幸せだと思いますよ。この子が、人形を捨てるまでは。
でも、どうですか。捨てると思いますか?

あなたは、人形を捨てましたか?

ぜーんぶ、おわります。
これで、長かったおはなしもおしまい。
最後に言い残すことはあるか!
言い残したことがあるやつはいるのか!

どうだ!

あ、いるみたいです。
わるいひとたちですね。

右手

セカイのセキュリティなんてあんなもんだよな。
ヌケミチとかぜってーあるもんな。
やってやったぜ。ははは。

左手

おかげでわたしはボコボコにやられましたよ。
そりゃあもう、殴打殴打殴打殴打です。

右手

ちょっとしたキズは……しゃーねえって。
はは、今度はどこに忍び込むか。
めちゃくちゃにしてやろうぜ。
サーチ頼んだ。

左手

はいはい……乱暴すぎます。
暴虐の王様ですね。暴れまわって……。
あ、ひとつ見つかりました。
ここに直接アクセスしてるみたいです。

左手

ヒマジンか、とりあえず繋げ。
……そいつの「世界」もやっちまおうぜ!

パソコンを使ってる、目の前の誰か。
携帯電話などの携帯デバイスを使っている、目の前の誰か。

もしかしたら、アレですねえ、ダメかもしれませんねえ。

何はともあれ、ご用心。
あなたも「にちじょうの生活」にトバされちゃうかもしれません。

まったく、ヒドい話ですね。


おっしまい。

pagetop