とある中学校の教室。とある昼休み。

なぁ。……パンツって見たことあるか?

なんだよ急に。……まぁ、見たことはあるけど

マジか。……いや、あれだぞ? パンツっていっても、女子が穿いてるパンツって意味だぞ?

あー、なるほど。……それはないな

そっか。鈴木でもないか

……なんで、『俺でも』何だよ?

だってお前、サッカー部じゃん

いやいや、それはおかしい。サッカー部だからって、女子のパンツが見れるわけじゃないぞ

まぁ、だろうけど。確率は格段に跳ね上がるだろ。……帰宅部で、帰って何をするでもなくゲームばっかしてる俺と、サッカー部で汗を流してるお前。……俺が女子なら、俺じゃなくてお前にパンツ見せたい

そ、そっか

……前なんかの本で読んだんだけどさ。確認されてないことは、確定してないんだって。いや、詳しくは知らんけど

ほぅ。で、それが?

つまりさ。俺は女子のパンツ見たことがないわけじゃん。てことは、もしかしたら本当は女子は皆、パンツ穿いてないってこともあるわけだよ

いや……それはないだろ

……確かに。それだと、何で世の中にこんなにパンツが売られてるんだってことになってしまうな。下着売場自体は、俺もこの目で確認しているわけだし

まぁ、そうだな

だが、待ってほしい。確かに、女子が皆パンツ穿いてないってのは極論すぎた

ふむ

あそこに、クラスメイトの四宮さんがいます

いるな

可愛いよな、四宮さん

ああ、可愛いな

でだ。……四宮さんがパンツを穿いていると、何故言い切れるのかね?

ーーッ!?

そう。女子全員がパンツを穿いていないというのは、確かにちょっと有り得ないだろう。しかし、その話を四宮さん一人に絞ったらどうだ?

なるほど。有り得そうな気がしてきた

だろう? あんな可愛い顔をして、四宮さんがパンツを穿かずに学校に来る変態であるという確率は、ゼロではない

しかし。だとしても、それで俺たちが四宮さんのスカートの中を覗けるわけでもないぞ

……悲しいこと言うなよ。偶然にも四宮さんが転んでスカートがだな……あっ!

……見たか?

ああ

穿いてたな

ああ、穿いてたな

やっぱり、穿いてる方がいいな

ああ、穿いてる方がいいな

pagetop