フェリックスはリリーちゃんの
視線を捉えながら、静かに話す。

フェリックス

たしかに、これは推測の域を出ませんが、名前のない手紙があなたに届いたことは事実です。

フェリックス

同じく、行方不明となった
他の2匹にも、名前のない手紙が届けられていました

フェリックス

失踪した2匹には一致する特徴があります。それは両者ともに特別進学クラスで卓越した成績を保っていたという点です。

フェリックス

さらに、リリーちゃんもその
特進クラスで優れた成績を維持している

隣に座るワトリーが、
リリーちゃんに優しく語りかけた

ワトリー

リリーちゃん、ミミちゃんのためにも、本当のことを言ってほしいのだ。

リリーちゃんは、公園のベンチにじっと座り
深くため息をついた。その瞳には複雑な感情が渦巻いていたが、やがて決意の光が宿る。

りりー

はい。分かりました。

リリーちゃんは、真実へと続く道を選んだ。
つづく

25話 名のない手紙と消えた才能

facebook twitter
pagetop