ワトリー

フェリス、ミミちゃんの足取りを
追うためにもっと
他の場所でも聞き込みをした方がいいのだ

フェリックス

いや、ミミちゃんの家へ
行ってみよう。
キーホルダーの事もあるし直接
彼女の生活環境を見て両親から
話を聞いてみよう。

ミミちゃんの家

フェリックスとワトリーは、
足早にミミちゃんの家へと向かい、
ドアをノックした。ドアが開くと、
心配そうな表情をした
両親が迎え入れてくれた。

フェリックス

こんにちは。ミミちゃんのことでお聞きしたいことがあります。
彼女が最近、金色のキーホルダーを持っていたという話を聞いたのですがそれについて何か
ご存じですか?

ミミちゃんの母

金色のキーホルダー?いいえ、
そんなものを持っていたとは
知りません

ミミちゃんの父

私もそのキーホルダーについては本当に知りません。

フェリックス

そうですか...。彼女の部屋を
見せていただくことは
可能でしょうか?
もしかすると、他に手がかりが
見つかるかもしれません。

ミミちゃんの両親が案内し、
ミミちゃんの部屋へと足を運んだ。
部屋は中学生らしく
好きなアイドルの写真などが飾られていて
パステルカラーで統一されたかわいい部屋だ
フェリックスは部屋を丹念に調べ始める。

フェリックス

これがミミちゃんの部屋ですか。
彼女の好みや性格がよく表れていますね

ワトリー

ミミちゃんはどんなアイドルが
好きなのだ?

ミミちゃんの父

ああ、今大人気のアイドル、オリバー君です。ミミちゃんは
彼の大ファンでした。
よくコンサートに行ったり、
グッズを集めたりしていました。

ミミちゃんの母

そうです。
彼女は歌やダンスが大好きで
自分でもピアノを弾いたり、
歌ったりしていました。

フェリックス

ふむ、では、このパソコンは
ミミちゃんのものですか?

ミミちゃんの父

はい、そうです。
彼女はよくインターネットを
使っていました。
勉強や趣味のためにね。

フェリックス

なるほど。では、
このパソコンをお借りしても
よろしいでしょうか?
ミミちゃんのインターネットの
履歴やメールなどを調べてみたいのです。

ミミちゃんの父

ええ、かまいません。でも、
パスワードがかかっているので、
開けられるかどうかは
分かりません。

ワトリー

パスワードは
どこで手に入れるのだ?

フェリックス

りりーちゃんからの
情報もありますし、他にも
聞き込みを進めなければ
なりません。

ワトリー

パスワードのヒントが
あるかもしれないのだ

フェリックス

では、お借りします。ご心配かと思いますが新しい情報が入るまで
もう少しお待ちください。

ミミちゃんの父

どうか、
ミミを見つけてください。

ミミちゃんの母

お願いします。

フェリックスとワトリーはミミちゃんの家を出て
再び街での調査を進めることになりました

つづく

↑↑中高生のアイドルオリバーくん

pagetop