ロッティ

…………?

レックス
ハヅキ
アルマ
ロッティ

アイツら、まだあそこにあるのか……

ノーチェ

喧嘩は売るなよ

ロッティ

ハッ、買うことは良いよな?

ノーチェ

……控えて欲しいがな

ノーチェ

移動したようだな。さっきも言ったが、下手に干渉するなよ

ロッティ

へいへい……さっさと氷漬けにした方が、楽だと思うけどな

ノーチェ

ああ、明日するさ

ロッティ

は?

ノーチェ

異世界人の青年と、そのパートナーである狐の精霊

ノーチェ

それに、白髪の少年……彼は異世界人および精霊の味方のようだ

ノーチェ

今のこの国では、彼らは重罪人。指名手配にした後に捕らえて、民衆の前で氷漬けにする

ロッティ

おーおー、怖いことを考えてんなー

ノーチェ

女王の考えに従ってるだけだ。……正直、正しいとは思えないがな

ロッティ

王家の人間サマがそんなこと言って良いのか?

ノーチェ

相手がお前だからな、構わないさ

ノーチェ

……まぁ、お前がこちら側の味方でいる理由の方が不可解だが

ロッティ

オレはノーチェの味方なだけだ。"こちら側"とやらの味方になった覚えはない

ノーチェ

……ああ、そうだったな

ロッティ

それより、あそこ

ノーチェ

ロッティ

燃えてるところがあるぞ

ノーチェ

…………。消火隊に所属した覚えはないんだがな

ノーチェ

とりあえず、これで遺跡内で焼死することはないだろう

ロッティ

やれやれ……アイツら、自滅覚悟でオレ達を殺そうと喧嘩売ったのかよ

ノーチェ

にしては、やり方が半端だ

ノーチェ

こちらには氷を扱えるロッティがいる。氷を溶かして水にし、鎮火させることは想像できるはずだ

ノーチェ

他に意図が……ん?

ロッティ

どうやら、本当の目的はこっちらしい

ノーチェ

なるほど。火事という偶然を装って、この扉まで誘導したか

ノーチェ

この扉を調べろ、ということか

ロッティ

まぁ、確かに怪しいモンではあるけどな

ノーチェ

彼らの作戦に乗るのは癪だが、俺達もこの遺跡を調べに来た。この不自然な扉は調べた方が良いだろう

ノーチェ

…………俺には反応しない。ロッティはどうだ?

ロッティ

へいへい

ロッティ

オレには反応した。だが、開く気配はないぞ

ノーチェ

ふむ、精霊に反応したのか……

pagetop